絵本を読んでみた【辻村ノリアキ作『あいつとぼく』】

f:id:noborunoblog:20220131233451j:plain

 

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。

 

最近妻が、絵本のコレクションを始めました。

 

せっかくなので、妻オススメの絵本を読みました。

 

読んでビックリしました。

 

とても面白いのです。

 

特に、辻村ノリアキ著書の『あいつとぼく』が面白かったです。

 

あらすじは、タイプの違う二人の少年が、運動会の二人三脚がきっかけで、知り合いから、友達に近づく。

 

そんなデリケートな気持ちの移り変わりを、描いた絵本になります。

 

誰しもが経験した、小学校時代が蘇ります。

 

f:id:noborunoblog:20220131233516j:plain

 

話しは変わりますが、娘の保育園が始まりました。

 

夫婦共働きなので、朝は私が娘を保育園に連れて行き、帰りは、妻が迎えに行きます。

 

先週、妻が風邪を引いてしまいました。

 

高熱です。

 

その為、私は会社を早退させてもらい、娘を迎えに行きました。

 

何かあった場合、夫婦で協力することもまた、二人三脚と言えるのではないかと思います。

 

絵本は素直な気持ちを思い出させてくれるので、定期的に読んでいこうと思います。

 

f:id:noborunoblog:20220131233532j:plain