西武拝島線線サイクリング

f:id:noborunoblog:20220130184615j:plain

 

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。

 

先日、西武拝島線周辺を散策しました。

 

足を延ばす為、折りたたみ自転車を、部屋の奥から引っ張り出しました。

 

この自転車はとにかく進みません。

 

そして、運転の難易度が高いです。

 

しかし、そこが面白いです。

 

まずは西武拝島線沿いの小道をサイクリングです。

 

f:id:noborunoblog:20220130184642j:plain

 

f:id:noborunoblog:20220130184739j:plain

 

こちらは、畑が多く、素朴な景色が広がります。

 

f:id:noborunoblog:20220130184751j:plain

 

f:id:noborunoblog:20220130184806j:plain

 

しばらく走ると、玉川上水通りに繋がります。

 

サラサラ流れる玉川上水を眺めながら、自転車をキコキコ走らせます。

 

金比羅橋』まで走ると、森林浴ができる道がありました。

 

f:id:noborunoblog:20220130184833j:plain

 

f:id:noborunoblog:20220130184845j:plain

 

自転車を畳み、いざハイキングです。

 

川沿いに『珈琲豆焙煎工房 まめ吉』というオシャレな珈琲店がありました。

 

調べたら、チーズケーキが絶品らしいです。

 

今度家族を連れて、行ってみようと思います。

 

妻から

 

「今日は外て夕飯食べてきて〜」

 

という連絡があったので、『伝説のすた丼屋 松中橋店』で、すた丼肉メシ増しを食べました。

 

f:id:noborunoblog:20220130185443j:plain

 

f:id:noborunoblog:20220130185640j:plain


サイクリングで疲労してたので、めっちゃ美味しかったです。