トミカいじりのが面白い件『PORSCHE911Carera RS2.7』

f:id:noborunoblog:20220201234032j:plain

 

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。

 

最近トミカいじりにハマりました。

 

仕事後は、タミヤ模型をガチでいじる気力がないので、スケールダウンしたトミカのサイズが、ちょうど良いです。

 

ウイスキーをストレートで飲みなから、ちまちまいじれます。

 

今いじっている車種は、『PORSCHE911Carera RS2.7』です。

 

何年か前に購入し、ずっと引き出しの奥底に放置していました。

 

空冷のPORSCHEは、とてもかっこいいですね。

 

マグナス・ウォーカーや、中井哲がどハマりする理由がなんとなくわかります。

 

私もいつかオーナーになりたいです。

 

とりあえずライトチューンとして、PORSCHEの車高ダウンに挑戦しました。

 

車体裏に付いているカシメを、ピンバイスを使い、地道に削って行きます。

 

しばらくすると、ボディとシャーシが分離します。

 

分離すると、シャーシ内部にある板バネが出てきます。

 

そこに、適当にカットしたハガキを挟みます。

 

好みに合わせて車高を調整する作業が、楽しかったりします。

 

調整後、ボティを被せます。

 

完全に自己満足の世界です。

 

次はマグナスウォーカーカラーに、塗装してみようと思います。

 

気軽にいじれるのが、なんとも素晴らしいです。

 

それにしても最近のトミカは、本当にリアルになりましたね。

 

私が小さい頃い遊んでいたトミカとは全然違います。