部活のようなスケボーライフ

こんにちは、のぼるです。

 

昨日は21時過ぎから23時半まで、スケボーの特訓に行ってきました。

 

もはや気持ち的には学生時代の部活に近いです♪(´ε` )

 

いつものように瑞穂にあるランプハウス東京まで車でGOです♪

 

土曜日ということもあり、大混雑しています。

 

上手い人のボードさばきをじっくり見て学びます。

 

30分位でアールが空いたので特訓です。

f:id:noborunoblog:20200705104510j:plain

なかなか上手くいかず、思い切って近くの先輩に相談しました( ^ω^ )

 

すると、とてもわかり易く色々教えて頂きました。

 

大事な事

 

✅スケボーの前輪を上げる時は、前足を上げる。後ろ足は動かさない。

 

✅アールを滑っている時は、体勢はしゃがみ気味にして、アールの角を下から覗く。そうすると、重心が理想的になる。

 

✅スケボーの向きを変えたい時は右手を後ろにする。てのひらを上と下にする事により、左右方向転換する。

 

✅時計は外す。転んだ時、手首が折れるリスクが大きくなる。

 

とても感謝です。姿勢を変えることで滑りが安定しました( ´∀`)

 

👇YouTubeにて姿勢の変化を確認できます。

youtu.be

何事も上手い人に相談するのが一番ですね。

 

これからもコツコツ楽しんでいこうと思います♪