テールロックの特訓

こんにちは、のぼるです。

 

昨日の夕方もスケボーの練習に行ってきました。

 

今回のテーマはテールロックです。

 

ランプハウス東京で他の方々を拝見すると、皆テールロックを涼しい顔で行っています。

 

自分も真似てトライしましたが、なかなかできません。

 

以下の壁にぶつかります。

 

・前足を上げるとどうしてもバランスを崩す。

 

・前足を上げるタイミングが難しい。

 

思い切って、ランプハウス東京のマスターに聞いてみました。

 

まず、前足を上げるタイミングは、スケボーがアールを登り切り止まった時だそうです。

 

次に上げない方の足は、アールに対して斜めに蹴ることを意識する。

 

最後に、アールの低い位置から徐々に上がりつつ、テールロックを行う。

 

特に、テールロックのタイミングは、上り切った時というのが大きな学びでした。

 

まだ、できませんが、必ず成功させようと思います。

f:id:noborunoblog:20200713062058j:plain