【GoPro8】遠隔で撮影してみた。

こんにちは、のぼるです。

 

先日「ムーミンバレーパーク」に行ってきました。

 

その時にはじめて、iPhoneでGoPro8を遠隔操作し、撮影を行いました。

 

以下が撮影した写真です。

f:id:noborunoblog:20200714055145j:plain

 

GoPro8を任意の場所に置き、iPhoneの画面に表示されている画面をもとに構図を確認します。

 

構図に問題がなければ、iPhoneで撮影ボタンを押し撮影します。

 

iPhoneとGoPro8はどこでも簡単に接続できます。

 

f:id:noborunoblog:20200714062054j:plain

 

また、GoProで撮影した写真はiPhoneにワイヤレスで転送できます。

 

その為、転送のAirDropにより友達に写真を送信できます。

 

気軽にシェアできるのは良いですね。

 

これからもGoProでの撮影を色々試そうと思います。