CaseyNeistatカリスマユーチューバーへの憧れ

こんにちは、のぼるです。

 

最近「CaseyNeistat」というYOUTUBERにハマっています。

 

オススメの動画はニューヨークの市街で車からの牽引でスノボーをしている動画です。

 

大通りでの歓声がすごく、圧倒的なカリスマ感が半端ないです♪

 

めちゃめちゃ憧れます。

 

初心者YOUTUBERの自分としても「撮影の構図・画面の切り替え方・BGMと映像のミックス・ハイパーラプス 」の方向性がとても勉強になりました。

 

最近の自分の動画もCaseyNeistatに影響を受けています。

 

冒頭のデカい文字のテロップはマルパクリですw 

 

youtu.be

youtu.be

最近愛用のRay-Banサングラスの縁もCaseyNeistatに憧れ、白く塗装しました。

 

ラフな出来栄えですが、大満足です。

 

自分は動画制作で「GoPro8」を使用しています。 

GoPro HERO8 Black ゴープロ ヒーロー8 ブラック ウェアラブル アクション カメラ CHDHX-801-FW

 

とても良いカメラなのですが、不満点があります。

 

それは、近距離の対象物を撮影する場合、ピントが合わないことと、

 

映画のように、対象物の周囲のぼやけを表現することができないことの2点があります。

 

ただアクションカメラにマクロや、オートフォーカス機能を求めるのは野暮な話です。

 

そこでCaseyNeistatが動画制作で使用しているカメラを調査しました。

 

メインカメラはCanon 6D Mark2です。(2017年発売)

f:id:noborunoblog:20200818234907j:plain

2017年発売で現在2020年なのでちょいと古いです。

 

 

CaseyNeistatの基本装備をコミコミで計算すると・・・

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D Mark II ボディー EOS6DMK2

Canon 広角ズームレンズ EF16-35mm F2.8L II USM フルサイズ対応

RODE VideoMic Pro Rycote コンデンサー・マイク 004195 [並行輸入品]

✅JOBY ゴリラポッド フォーカスボールヘッドXバンドル 柔軟なカメラ三脚 ボールヘッド付き 5kgまでのズームレンズ付きデジタル一眼レフカメラリグ用 (認定再生品)

総金額:397,612

なかなかの金額になりますな。

 

あんまりスペックは期待できないですが、ソニーが出したYOUTUBER用のカメラの方がまだ現実的な気がします。

 

ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G