【生き様がかっこいい!】福山雅治主演の映画【scoop!】

f:id:noborunoblog:20200523204619p:plainこんにちは、のぼるです。

 

実は福山雅治の大ファンです^^

 

ああいう大人になりたいな々思っています。

 

映画でオススメは「scoop」ですね( ̄▽ ̄)

 

 

scoopとは 

 

原田眞人が監督と脚本を担当した1985年公開の『盗写 1/250秒 OUT OF FOCUS』を基にした福山雅治主演のドラマ。パパラッチとして生計を立てる中年カメラマンが、個性豊かな写真週刊誌の記者らと共に巨大な事件を追いかける。メガホンを取るのは『バクマン。』などの大根仁。共演として、『ヒミズ』などの二階堂ふみ、『HERO』シリーズなどの吉田羊、滝藤賢一リリー・フランキーらが顔をそろえる。報道に情熱を注ぐ者たちの姿はもちろん、髪とひげを伸ばした福山のワイルドな風貌にも注目。 写真週刊誌「SCOOP!」に所属し、数々のスクープ写真を撮ってきたカメラマンの都城静(福山雅治)。しかし、今ではギャンブルに溺れている上に借金に追われつつ、フリーランスのパパラッチとして生活していた。そんな中、「SCOOP!」に配属されてきた新人記者・行川野火(二階堂ふみ)とタッグを組むことに。情報屋のチャラ源(リリー・フランキー)からのネタと場数を踏んできて培ったベテランならではの勘を武器に次々とスクープをものにする静たちだったが、やがて大きな事件に関わることになり……。

youtu.be

 福山雅治がかっこ良いのはもちろん、主人公の都城静が良い意味で下品で男臭くかつ、人間味溢れるのがいい味出してます( ̄▽ ̄)

 

映画の冒頭のようにG500でカー●ックスいつかやってみたいw

 

大根監督

大根監督は業界のディーブな世界を映すのが得意ですねぇ

 

バクマン奥田民生になりたいボーイを拝見したんですが、業界が詳しく描写されています。

 

モテキ」もオススメです。

 

scoopのどんなところが好きか

scoopに話しを戻すと、福山雅治演じるベテランパパラッチの都城静が、夜の街をベンツのゲレンデ500でネタを探しに走り回ります。

 

 

自分は前の仕事が夜勤メインの測量でしたので、常にハイエースの運転席と助手席の間にデジカメを置き行きや帰りにスクープを狙っていました。

 

特に何も起きず、富士山の朝焼けを撮影して

 

「良い富士山が撮れたぁ♪」

 

と満足してました♪(´ε` )

 

一般人が寝ている夜の街に繰り出し、スクープを探すさまが何ともワクワクします。

 

都城静の装備

 

Canon EOS 1DX & キャノンのLレンズ

恐らくこの組み合わせでしょう。

高いけどめっちゃいい写真が撮れそうです( ´∀`)

 

Contax II

銀 色のクラシックカメラかっこいいですねぇ

 

会社でカメラ好きな先輩がいらっしゃって、

 

Contax II欲しいんですよねぇ( ´∀`)」

 

と話たら、めちゃめちゃ掴みがよかったですw

 

 

キャノン パワーショットN2

こちらはいざって時にすっと出せて便利そうですね♪(´ε` )

 

カメラ自体もコンパクトで可愛らしいです♪ 

 

 最後に

都城静が新人記者の行川野火に

 

「どうしてカメラマンになろうと思ったんですか?」

 

に対して、都城静が

 

「何ものかになれる気がした」

 

と言うシーンが妙に深い気がしました。

 

今はスマホのカメラが優秀ですが、自分になり切って都城静見たく一眼でパシャパシャいこうと思いました。

 

相棒はD5000ですが♪(´ε` )

桜吹雪昇(のぼる)
🚀プロフィール
穏やかな生活を目指す/昭和60年生まれ/趣味書道🖌/スケボー🛹/バイク🏍/サバゲー/キャンプ

【勉強中リスト】
・サーフィン🌊🌊🏄‍♂️🌊🌊心優しい人教えて下さい😹w
・映像クリエータ


SNSリンクまとめ】
Facebook👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100014445437177
Instagram👉https://www.instagram.com/yingchuixuesheng
Twitter👉https://twitter.com/IraMHakauvXoctq
YouTube🔥人気サバゲー動画🔥👉https://youtu.be/X5PcJj6dX2M


【運営中のブログはこちら】
https://noborunoblog.hatenablog.com