家族で行きたい!関東近辺のオススメスポット【公園】

こんにちは、のぼるです。

 

本日は、親友とラーメン二郎及びお茶をしてきました。

 

親友は現在、二児の父親でもあります。

 

家族で行くオススメのスポットを詳しく知っていたので、色々聞いてきました。

 

今回は、親友から聞いた家族で行けるオススメスポットをまとめます。

f:id:noborunoblog:20200815000731j:plain

国営アルプスあづみの公園

国営アルプスあづみの公園(こくえいあるぷすあづみのこうえん)は、長野県安曇野市大町市北安曇郡松川村にある総面積353ヘクタールの国営公園

アスレチックや川で遊べる施設が充実しているそうです。

また、近くに「ごほーでん」という宿泊施設があり、帰りが遅くなった場合でも一泊することも可能です。

 

アルプス公園山と自然博物館

1マレットゴルフ場 2音楽広場 3香りの森

4展望広場 5山と自然博物館 6ピクニック広場

7家族広場 8アルプスドリームコースター 9小鳥と小動物の森

10さくらの森 11子供冒険広場 12水辺広場

 遊ぶ用途に合わせてエリアが区切られているようです。

子供冒険広場は運動神経が向上しそうですね。

 

麻溝公園

公園内に動物園があり、ポニーの乗馬(¥100.-)ができるそうです。

動物と触れ合うことで、性格が優しくなりそうです。

 

小田原城址公園こども遊園地

公園内には、小型の鉄道や車があるそうです。

乗り物が大好きなお子様にはたまらないですね。

 

最後に

今年の2月に娘が生まれて、毎日のように成長しています。

 

気がつけばもうハイハイで前に進めて、とても驚いています。

 

家族でいろんな場所に行き、たくさん思い出を作って行こうと思います。