【スケボー成長記VLOG】初心者がスケボーテールロック成功(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こんにちは、のぼるです。

f:id:noborunoblog:20200724191012j:plain

なんと、昨日初めてスケボーでテールロックを成功させました!!

 

テールロックとはスケボーのテールを、ランプのコーピングと呼ばれる角にかける技です。

f:id:noborunoblog:20200725062746j:plain

 

憧れていたのでとても感動しました(T ^ T)

 

スケボー初心者の私がテールロックを成功させた裏技として、スケボーの腹をランプのコーピングにかけるインターフェイキーの成功率を高めます。

 

次にランプハウスにいる先輩にアドバイスを聞いたうえで、先輩に両手を支えて頂きながら補助してもらいます。

 

イメージとしては社交ダンスです。

 

そして体を振って頂きながらテールロックを行います。

 

支えてもらっているので、体感しながらコツを習得できます。

 

最後に補助無しで、テールロックを行います。

 

ほぼほぼ70%くらいのテールロックができるので、何度もトライし、体に覚え込ませます。

 

するとテールロックができるようになります。

 

感動です(T ^ T)

 

以下にテールロックの動画を貼ります👇

youtu.be

めちゃめちゃ気持ちいです。

 

プライスレスな経験ですね🎵

 

次は、ロックンロールと呼ばれる技をトライしてみようと思います。