【ミニマリスト的部屋づくり】玄関を攻略

こんにちはのぼるです。

 

本日はあいにくの雨ですね。

 

休日に雨が降っていると損をした気分になるのは私だけでしょうか(T ^ T)

 

気持ちを切り替えて朝から玄関の掃除をしました( ´∀`)

 

おふみさんの「ミニマリストの部屋づくり」が我が家の聖書と化しております。

 

部屋のほっこり空間化を目指します( ^ω^ )

 

玄関のたたきには何も残さない

玄関のスッキリスペース化を心掛け、靴を靴箱にしまいました。

 

その日履いた靴は遅くても翌日には靴箱にしまおうと思います。

 

現状で靴箱に収まりきれない量の靴があったので、程度の悪いものを処分しました。 

f:id:noborunoblog:20200628114320j:plain

 

玄関周辺は ❌置く ⭕️飾る

 チラシやとりあえずの物を置きっぱなしにしがちですが、わりと目立ちます。

 

思い切って処分しました。

 

小物を飾ることによりオシャレ度がアップしました( ´∀`)

f:id:noborunoblog:20200628114345j:plain

下の棚には愛機のスケボーと折りたたみ自転車が収納されています。

f:id:noborunoblog:20200628114407j:plain

 

靴箱は靴とケア用品のみ

現状では靴箱のキャパがギリギリです(T ^ T)

 

もう少し処分して、程度の良い靴のみ残そうと思います。

f:id:noborunoblog:20200628120841j:plain

 

最後に

玄関がきれいだと帰宅する時ほっこりします( ´∀`)

 

きれいのキープを心がけようと思います。

 

f:id:noborunoblog:20200628114833j:plain