人生を変えるパワーフレーズ

f:id:noborunoblog:20200610062530j:plain


こんにちは、のぼるです。

 

本日は人生を変えるパワーフレーズについてまとめようと思います。

 

僕は何か高尚なビジョンや目標に向かって生きているわけではない。

 

その瞬間瞬間。

 

なんなら、その日のことを、起きたその瞬間に考える。

 

明日、何があるかを把握していない。

 

その先のことは特に考えず、朝起きたその瞬間から、その1日の衝動に従って行動している。

 

それが積み重なった先にただ1年後があり、5年後がある。

1日の熱量が違いますね。自分なんか気が付けば、何も考えていない時があるので、衝動に従い行動しようと思います。

 

 

 誰よりも考えて、誰よりも動け。

 

語る前に手を動かせ。

 

語りながらでもいいから手を動かせ。

 

能書きじゃなく数字やプロジェクトで示せ。

 

何をやりたいか、何をやっているか、明確に答えられる人間であれ。

 

狂え。

 

生半可人間が何も成し遂げられないのは、いつの時代も変わらない。

 

絶望を感じながら、それでも信じて走り抜け。

 

守るより、攻めろ。

 

その方がきっと楽しい。

 

必要なのは「知」と「熱狂」だ。

気がつけば、保身的な話し方をしているなぁと思う。言い訳は癖にある。全部自分の責任だと言える位どんと構える位がちょうどいい。そして、誰よりも考え、行動量を増やせば最強かもしれない。

 

自分の頭で考えた結果「ナンセンス」と思ったことは、相手が誰であろうが声を上げなくてはいけない。

 

「これって、ぶっちゃく意味なくない?」

 

「このロジックはおかしいよね?」

 

と言えず沈黙した瞬間、敗北が始まる。

 

羊のように組織に従順な生き方は、タチが悪いことに癖になる。

 

この癖は、一度肌に染み付いてしまうとなかなか治らない。

 

悪癖は最初から排除した方がいいのだ。 

確かにイエスマンは疲れないですね。しかし、違うなと思った瞬間、「違う」と言える人間になりたいです。