【人生逃げ切り戦略】から学ぶ、【逃げ切る為の3つのポイント】

f:id:noborunoblog:20210124191430j:plain

 

こんにちは、のぼるです。

 

人生の逃げ切りは、一般化しました。

 

自分のような「凡人」でも、「凡人」から共感を得て、勝ち上がれる勝算があります。

 

タレントや、企業の社長のような稼ぎ方は、難易度が高いですが、月に数十万円を稼ぎ、

 

✅経済的な不安が限りなくゼロに近づいた状態

 

✅面倒な人間関係や誰かに決められた場所・時間に縛られない状態

 

を目指すことは可能です。

 

今回は「人生逃げ切り戦略」という書籍より、人生を逃げ切る為の知識を、3つのポイントに絞りまとめます。

 

 

著者のプロフィール

 

過去記事参照

 

 

noborunoblog.hatenablog.com

 

要点を3つのポイントで解説

 

個人の時代だからこそ、「仲間」をつくると動きやすい

 

いつもよく絡むメンバー、つまり「いつメン」をつくると情報発信において、とても効果的です。

 

フォロワーは価値観や人間性、そして、

 

人間関係をみています。

 

自分の発信でも、コメントが多くあるものは、コメントが伸びます。

 

youtu.be

 

発信するときは、「関わる人間」を絞りましょう。

 

結果として、あなたの発信の価値も高まります。

 

良好な人間関係を築いている「いつメン」との絡みも含め、「コンテンツ」として提供することで、フォロワーの数が相乗効果的に増えていくことが期待できます。

 

「いつメン」を作る方法は過去記事にまとめてあります。👇

 

 

noborunoblog.hatenablog.com

 

「努力は報われない!」古い発想を捨てよう

 

努力をすれば報われるといういう考えは、とても危険です。

 

つまり、努力しないと結果が出ない市場は、レッドオーシャンの可能性が高いです。

 

「靴底がすり減るまで、走り回り努力しないから成績が伸びないんだ!!」

 

一般企業のサラリーマンの中には、このような教育を受けている方も少なくないのではないでしょうか。

 

稼げるかどうかは、「努力の量」ではなく、「市場の選定」により、ほぼ決まります。

 

アメリカの有名な格言に

 

「金を掘るより、ツルハシを売れ」

 

というものがあります。

 

f:id:noborunoblog:20210124190435j:plain

 

現代では、

 

「動画を頑張るより、動画用ノウハウを売れ」

 

ということになります。

 

楽して稼ぐというと、拒絶反応を起こす人がいますが、楽して稼ぐことこそが、マーケティングの本質です。

 

やらない理由がないくらい「個人」で稼ぎやすくなっている

 

「個人が個人に課金する」時代が到来しています。

 

noteというソーシャルメディアプラットフォームにより、自分の知識や経験に値段を付けてSNSで拡散することで、誰でも収益を上げる事が可能です。

 

現在SNSで支持を得ているインフルエンサーに富が集中していますが、チャレンジ精神のあるルーキーが、ホームランをかっ飛ばしています。

 

まとめ

 

ホームランを打つ為には、基礎体力から始まり、素振り、千本ノックなど、やらなければならないことがたくさんあります。

 

しかし、その過程もきっと楽しいと思います。

 

たくさんバットを振り、ホームランを飛ばしましょう!

 

f:id:noborunoblog:20210124185107j:plain

Amazonで探す