こんにちは、のぼるです。
面白いアプリを見つけました
「Trello(トレロ)」
タスク管理で便利なアプリです。
ボード内で付箋をペタペタ貼り付ける感覚で進捗を整理できます。
項目は通常だと「するべきこと」「作業中」「完了」の3項目に分けられています。
一番のポイントは付箋が簡単に移動できることです。
「するべきこと」に付箋を新規で作成します。
付箋には期限を含めた細かい設定ができるので、優先順位が明確にできます。
自分の目標として、
「ブログ毎日更新」
「目指せブログ記事数300」
の2つがあります。
パソコンの前に座ってから記事を考えるでは追いつきません。
ネタは常に考え、思いついたら「Trello(トレロ)」にメモしています。
サクサク追加できることが快感です( ´∀`)