映像クリエイターを研究

こんにちは、のぼるです。

 

最近映像クリエイターに憧れています( ´∀`)

 

いつか宇多田ひかるが出演している、南アルプスの天然水のCMのような映像を撮影してみたいです♪

 

そこでワンカット毎に画像にして、研究してみることにしました。

 

f:id:noborunoblog:20200701055714j:plain

f:id:noborunoblog:20200701055748j:plain

f:id:noborunoblog:20200701055758j:plain

なんと1分間のCMに50カット映像が入っています。

 

また、寄り気味で撮影したカットの次は、引き気味で撮影したカットが多い傾向にあります。

 

気になったところをまとめると

 

✅1分間で50カットを目安にする。

 

✅寄りと引きの波を作る。

 

✅ボケをドラマチックに演出する。

 

の3項目をピックアップしました。 

 

実際に南アルプスの天然水を参考にして、動画を撮影してみようと思います。

 

撮影機材

 

撮影機材として以下が狙い目な気がします( ´∀`)

 

SONY α7RM3

Sony 16-35mm f2.8 GM

Sony 24-70mm f2.8 GM

✅DJI Mavic Air 2

 

最後に

現在はYouTubeで映像クリエイターの作品を気軽に見ることができるので、どんどん研究してみようと思います。