おうちCEOで私史上最高の働き方を探す為の【2つのポイント】

f:id:noborunoblog:20210122000842j:plain

 

こんにちは、のぼるです。

 

毎日、毎日、満員電車に揺られながら、将来に不安を抱えていませんか?

 

何かを始めてみたいけど、チャレンジする気力もないし、これといってやってみたいことも思いつかない。

 

将来について考えれば考えるほど、不安が増えていく。

 

✅仕事がこのままずっとあるか?

 

✅仕事は続けたいけど、今の仕事が好きなわけではない。

 

✅自分が本当は何をしたいのかわからないし、何をすればいいのかもわからない。

 

実は、お金の入り口は、自分でいくつでも増やすことが可能なのです。

 

考え方を変えましょう。

 

今回は、「おうちCEOで私史上最高の働き方」という書籍より、自宅で自由に心地よく働く為の方法について、2つのポイントに絞りまとめます。

 

 

著者のプロフィール

 

過去記事参照

 

noborunoblog.hatenablog.com

 

要点を2つのポイントで解説

 

SNSでは何を発信すればいい?

 

SNSでは、以下のように思われることを意識して、発信しましょう。

 

✅毎日読みたいな

 

✅この人の言っていることをもっと吸収したいな

 

✅この人にお願いしたいな

 

最初は

 

「何を発信したらいい?」

 

と悩むことがあると思いますが、自分にしっくりくる発信方法を見つけて行きましょう。

 

お金を稼げるマインドと行動ステップ

 

例えば何かを自分で作り、販売するとします。

 

そこで、売り上げを伸ばす為のマインドとして、以下が重要です。

 

✅量を増やす

 

✅価格を上げる 

 

しかし、量を増やす場合、すごく忙しくなります。

 

そこで必要なのは、システム化に対する知識です。

 

商品を販売する上で、お客さんとのやり取りが大変な場合、販売に特化したアプリを活用しましょう。

 

BASEとブログを活用すれば、オンラインショップ可能な体制が整います。

 

自分の店をオンラインで開くってワクワクしますね。

 

まとめ 

 

現在は自分で作ったものも、気軽に販売できます。

 

何か思いついたらすぐ作り販売してみましょう。

 

自分は、書道の「楷書体」を千字書き、PDFによるお手本を販売しようと思います。

 

可能性は無限です。

 

どんどんチャレンジしましょう。

 

f:id:noborunoblog:20210122001423j:plain

Amazonで探す


国内ランキング


スナップ写真ランキング