【金持ちフリーランス】から学ぶ人生が好転する【3つのポイント】

f:id:noborunoblog:20210119234200j:plain

こんにちは、のぼるです。

 

サラリーマン勤めをしていて、理不尽な経験をしたことはありませんか?

 

「仕事にやりがいを感じているんだけど、なんか違うんだよな・・・・」

 

世の中には

 

やりがい搾取

 

という言葉があります。

 

つまり、大きな資本を持ち、会社を経営する金持ちは、従業員の

 

「お金が全てじゃない!」

 

と信じたい気持ちを利用し、安い給与で目一杯働かせ、多くの利益を得るのです。

 

また、嫌な仕事を自分の一存で断ることはなかなかできません。

 

その割に、失敗したら責任を背負わされるのです。

 

今回は「金持ちフリーランス貧乏サラリーマン」という書籍より、人生を好転させる為の3つのポイントに絞りまとめます。

 

 

著者のプロフィール

 

山本隆玄(やまもとりゅうけん)

 

ワンダフルワイフ株式会社代表。

 

1987年大阪生まれ。

 

神戸大学経営学部卒業。

 

新卒で東証一部上場企業にプログラマーとして就職したのち、27歳でフリーランスエンジニアとして独立と同時期に立ち上げたエンジニア向けキャリアハックメディア「RYUKEN OFFICIAL BLOG」は、月間500万円超の売り上げを記録。

 

2017年、オンラインサロン「人生逃げ切りサロン」を開設し、3年間で参加者5500人超まで拡大。

 

その後、オンラインサロンの精鋭メンバーを採用し、コンサル事業「ワンダフルワイフ」を立ち上げ、Web制作、IT受託開発を行う。

 

培ったWebマーケティングIT技術の知見をもとに、「ビジネスYouTuber」としても活躍。

 

チャンネル登録者数は2020年現在10万人を誇る。

 

雇われるわけでもなければ雇うわけでもない。

 

組織から自立した個人がいかに効率的に人生を勝ち抜くかについて日々発信している。

 

要点を3つのポイントで解説

 

頭でっかちな評論家になってはいけない

 

社会人になってからの勉強はとても大切です。

 

しかし、単なる頭でっかちになってしまう可能性があります。

 

「あの人って、知識をひけらかしているだけで、使えないな

 

と思われてしまうと痛いです。

 

「頭でっかちな評論家」に陥らない為にはどうすれば良いでしょうか?

 

答えは

 

✅「学んだ内容をアウトプットすること」

 

をおすすめします。

 

何故かというと、単に勉強(インプット)するだけでは、頭の中で負債を抱え込みます。

 

しかし、勉強で学んだことを発信し、実践することにより初めて、価値がうまれます。

 

お金持ちに愛される2つの要素

 

お金持ちに愛されるだけで、人生が好転します。

 

そして、お金持ちも将来お金持ちになる人を、仲間に入れたいと願い探しています。

 

お金持ちが求める仲間の特徴として

 

✅フットワークが軽い人

 

✅自分の言いたいことに深いところを、汲み取って共感してくれる人

 

です。

 

お金持ちやインフルエンサーは常に価値のある情報のヒントを、SNSで発信しています。

 

そこで、深いところを汲み取ってコメントを残すと、インフルエンサーと仲良くなり、成功に近づくことができます。

 

商流」を上げて収入を増やす

 

ロバートキヨサキ著の「金持ち父さんシリーズ」では、「不労所得」という言葉が多々出てきます。

 

しかし、現実的には厳しいものがあります。

 

一度「不労所得」の考えは捨て、限りなく少ない労力で最大の利益を得る「少労所得」を目指しましょう。

 

方法の一例として、「発注商流」を上げることにより実現は可能です。

 

【順1】クライアントワークにより、お金を稼ぐ経験を積む。

 

【順2】付き合いのあるクライアントからの受注ができる体制を構築する。

 

【順3】技術的に信頼できる仲間に仕事を振り、手数料を得る。

 

まとめ

 

クラウドワークスにより、全てがオンラインにより仕事が成立できる時代になりました。

 

今こそ、信頼できる仲間とのネットワークを構築し、「少労所得」を実現して行きましょう。

 

f:id:noborunoblog:20210119235037j:plain

Amazonで探す


国内ランキング


スナップ写真ランキング