【入間】アメリカの雰囲気が楽しめるジョンソンタウンに行ってきた

嫁「どっか連れてけー」

「どんなとこがいい?」

嫁「海外っぽい雰囲気の場所がいいなぁ」

「埼玉の入間にあるジョンソンタウンに行ってみよう」

ジョンソンタウン とは、埼玉県入間市東町1丁目の国道463号沿いにある元米軍住居地域跡地全体の名称。 所有・管理者の株式会社磯野商会によって再整備、統一された街並みとして維持され、米軍ハウス23棟、平成ハウス35棟、日本家屋4棟、セキスイM1 7棟、その他10棟の合計79棟の建物が住居用・店舗用として賃貸されている。

f:id:noborunoblog:20210307073113j:plain

f:id:noborunoblog:20210307073220j:plain

嫁「映画の舞台のように、白い建物がいっぱいある♪」

「海外っぽいね♪埼玉だからムーミンハウスもあるよ」

f:id:noborunoblog:20210307073609j:plain

f:id:noborunoblog:20210307075812j:plain
「男心くすぐるROUTE66の看板だ」

「2006年に公開されたディズニー映画「カーズ(Cars)を思い出すな」

「ライトニング・マックィーンも良い性格だし、雰囲気の良い映画なんだよなぁ」

嫁「ピクサーって良い映画多いよねぇ^^」

カールじいさんの空飛ぶ家はぶっちゃけオープニングで泣いたわぁ」

f:id:noborunoblog:20210307080042j:plain

嫁「奥に住居用の建物があるねぇ」

「ここで生活するってオシャレだなぁ♪」

「ジョンソンタウンの家賃を調べてみたら20万円以下からだって」

嫁「夢が広がりんぐ♪」

おしまい

ジョンソンタウン

〒358-0002

埼玉県入間市東町1丁目6−1

9時00分~17時00分 開店

http://johnson-town.com/

04-2962-4450