億を稼ぐ積み上げ力を身につけるための【3つのポイント】

f:id:noborunoblog:20210120222536j:plain

こんにちは、のぼるです。

 

『継続は力なり。』

 

という格言があります。

 

正にその通りで、継続することにより、何に対しても大きな成果が生まれます。

 

しかし、継続しようと張り切って始めても、気がついたら止めてしまった。

 

という場合が多々あるかと思います。

 

実は継続にはコツがあります。

 

今回は「億を稼ぐ積み上げ力」という書籍より、継続して成果を出す方法について、3つのポイントに絞りまとめます。

 

 

著者のプロフィール

 

マナブ(MANABU)

 

トップブロガー、アフィリエイター、YouTuber。

 

1990年生まれ。

 

22歳の時、大学を1年休学し、フィリピンに留学。

 

帰国後、フィリピン留学情報ブログを開設。

 

大学卒業後、フィリピンのセブ島で就職するが、11か月で退職。

 

フリーランスになる。

 

その後、起業するも失敗に終わり、27歳の時、月収5万円・貯金0に。

 

どん底の状態からブログに心血を注ぎ、月収7桁を達成。

 

29歳には月収8桁を達成し、時間にもお金にもゆとりのある人生にシフト。

 

現在はバンコクを拠点に活動。

 

南国で引きこもりつつ、ブログをはじめYouTubeTwitterなどで有益な情報を発信している。

 

要点を3つのポイントで解説

 

絶望しつつ、諦めつつ継続するべき

 

継続しても、そう簡単には成果は上がりません。

 

自分はYouTubeとブログに力を注いでいますが、全くと言っていい程伸びていません。

 

世の中には、センスが良い人で溢れています。

 

自分よりも後から始めた人に追い抜かれることは、当たり前です。

 

まずは、

 

才能の無さを自覚しましょう

 

潔く自分には才能がないことを認め、過度な期待はせずに諦めつつ、淡々と継続していきましょう。

 

努力を続けると、徐々に世界が広がります。

 

自分はボトムズを通して、気の合う方々とコメントで繋がることで世界が広がりました。

 

共感っていいですね^^

 

焦らずコツコツが成功をもたらす

 

すぐに成果が出るなんてあり得ません。

 

そんなイージーモードな世界であれば、大多数が大金持ちになっています。

 

(日本は雇用がしっかりしているので、他の国に比べたら恵まれていますが。。)

 

もっとゆったりと構えることが大切です。

 

3年という大きなビジョンを建て、学習や挑戦を続けた上で、3か月おきに大きい見直しやコテ入れをすることで、着実に成果が出るようになります。

 

改善なき継続に成果は生まれない

 

自分もそうですが、ブログを頻繁に更新することだけに意識が向き、内容などの改善を疎かにすると成果を出すことは不可能になります。

 

挑戦→改善→挑戦→改善→挑戦→改善→成功

 

です。

 

目的と手段を履き違えたらいけません。

 

また、目先に作業に囚われることも成功を遠ざけます。

 

改善を繰り返し、常に現在の能力で、最高レベルの執筆を心がけましょう。

 

まとめ

 

継続は簡単なようで難しいです。

 

しかし、砂時計のように小さい粒でも積もれば山になります。

 

絶望しても、諦めても、継続だけはしていきましょう。

 

f:id:noborunoblog:20210120221911j:plain

Amazonで探す

 

 


国内ランキング


スナップ写真ランキング