俺のwork packing

最近自分の中で、どんどんモノを減らしていく生き方に憧れている。

 

職場でもモノを最小限に抑える努力をしている。

 

仕事をこなす毎に、どんどん洗練された道具に更新されていく。

 

アタッシュケース型の小物入れに、道具を入れ仕事をしている。

 

f:id:noborunoblog:20200709225845j:plain

 

f:id:noborunoblog:20200709230039j:plain

小物入れの中身は

 

✅文字が消える4色ボールペン及び替え芯

✅付箋

✅クリップ

✅小型のホッチキスと芯

✅修正テープ

✅シャーペン(極太)及び替え芯

✅電卓用の電池

✅印鑑類

 

仕事する為に最低限の道具が詰め込まれている。

 

f:id:noborunoblog:20200709231358j:plain

 

その為、机の中は空で成り立つ。

 

そして、小物入れとパソコンがあれば、どこでも仕事ができる。

 

書類はPDF化してデータを持ち歩く。

 

また、前田裕二の『メモの魔力』に影響を受け、モレスキンのノートを購入し、バリバリメモを行っている。

 

 

しかし、裏紙で成り立つメモも『メモの魔力』形式でメモをしてみたくなり、裏紙に罫線を印刷している。

 

今では自分の外付けハードディスクとして大活躍している。

 

エクセルで簡単に作成できるのでぜひ試して頂きたい。

 

f:id:noborunoblog:20200709231943j:plain

 

最後に

 

モノを減らす生活を始めると、意外と使っていないモノが多くてびっくりする。

 

能動的にモノを更新して快適な生活を目指す。