スケボーのタイヤの違いに驚き公道の移動に特化したタイヤとは

こんにちは、のぼるです。

 

先日本格的なスケボー を入手し、友達とアールに挑戦しました( ̄^ ̄)ゞ

 

詳細は以下のブログを参照

 

noborunoblog.hatenablog.com

 

本格的なスケボーを慣らす為、3駅先の美容院まで向かいます。

 

普段は、ペニーボードもどきを移動手段としていたんですが、

 

きっと本格的なスケボーはさぞや速いと思い、力んだところ

 

めちゃめちゃ遅く、かつ爆音。。。

 

そして足に伝わる衝撃の凄まじさ。。。(T ^ T)

 

だめだ。。。

 

原因をググった結果、ウィール(タイヤ)の種類であると判明しました。

 

普段乗っているペニーボードもどきのウィールは以下のような

 

径が大きいクルーザーウィールになります。

 

ウィールの素材がスーパーボールのように柔らかく、速くて静かです。

f:id:noborunoblog:20200608215858j:plain

 

対して、今回入手した本格的なスケボーのウィールは滑走音があり、硬く、トリックにトリックに特化しています。

 

f:id:noborunoblog:20200608220234j:plain

 

タイヤが違うと動きが全然変わってくるんですね( ´∀`)

 

桜吹雪昇(のぼる)
🚀プロフィール
穏やかな生活を目指す/昭和60年生まれ/趣味書道🖌/スケボー🛹/バイク🏍/サバゲー/キャンプ

【勉強中リスト】
・サーフィン🌊🌊🏄‍♂️🌊🌊心優しい人教えて下さい😹w
・映像クリエータ


SNSリンクまとめ】
Facebook👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100014445437177
Instagram👉https://www.instagram.com/yingchuixuesheng
Twitter👉https://twitter.com/IraMHakauvXoctq
YouTube🔥人気サバゲー動画🔥👉https://youtu.be/X5PcJj6dX2M

【運営中のブログはこちら】
https://noborunoblog.hatenablog.com