【食べ物で世界一周しよう】東京で体験!【中南米編】

f:id:noborunoblog:20200607194236j:plain


こんにちは、のぼるです。

 

今回は第三回の【中南米編】になります。 

 

世界には様々な味の料理があって面白いですね( ´∀`)

 

 

 

アルゼンチン🇦🇷

コスタ・ラティー

岩塩のみで味付けした牛肉は本来の素材の味を存分に味わえそうですね。500gを豪快に食べるアサードをトライしたいです( ´∀`)

 

ミ・チョリパン

粗挽き肉に10種ほどのスパイスをブレンドして作るチョリパンとビールがあれば、幸せを感じられそうです♪( ´θ`)ノ ベトナムの「バインミーフーン」やトルコの「ケバブ」と食べ比べしたいです♪

 

キューバ🇨🇺

Bar Bodeguita

モヒートはキューバ発祥だったんですね。暑い中の八王子祭りで食べたモヒートは忘れられません♪( ´▽`)キューバ料理は、お米と黒豆を一緒に炊き込んだご飯が出るので、味覚が日本に近いかもしれません。

 

ジャマイカ🇯🇲

Good Wood Terrace

レゲエをBGMにして「ジャークチキン」を頬張りたいですね( ´∀`)ドラム缶の上に網を張り焼くDIY感はめちゃめちゃ大好きです( ̄▽ ̄)今度のキャンプで半分に、切ったドラム缶と網を持って行こうか悩む。。

 

チリ🇨🇱

Casa de Eduardo

数種のハーブで味付けしたチキングリルは絶対美味しいやつですね♪( ´▽`)店もアットホームで「エド」さんもいい人そうです( ´∀`)

パラグアイ🇵🇾

 

アミーゴ

「飲むサラダ」であるマテ茶は、肉が主食のパラグアイ人にとってマストアイテムです。なんとマテ茶には、食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれているそうです♪これは肉と一緒に注文したいところですね( ̄▽ ̄)

 

ブラジル🇧🇷

バンチョ 1号店

棒で潰したライムが入ったドリンクの「カイピリーヤ」でグイッとやり、ブラジル版BBQの「シェラスコ」で肉三昧!こんな贅沢は他にありませんね♪(´ε` )

 

ペルー🇵🇪

べポカ

ミシュランガイドでもピックアップされた「べポカ」は食材から吟味しているそうです。ディナーは¥7000〜になりますので、特別な日に行きたいですね( ^ω^ )

 

アルド ALDO

アルパカ牧場に行くと、どんな時でも気分が明るくなります♪アルパカは不思議ですね^^アルパカで有名なアンデス高原があるペルー料理では、醤油がベースの「ロモサルタード」が親しみやすいそうです。

 

ボリビア🇧🇴

沖縄料理×中南米料理 エル・ボスケ (el bosque)

牛の胃袋をスパイスと一緒に煮込む「アヒ・デ・パンサ」はボリビアの伝統料理なんだそうです。ぶっかけ大好きな自分としては要チェックな料理です♪( ´▽`)

 

メキシコ🇲🇽

サルシータ

カカオといえばチョコレートと思い浮かべるかもしれませんが、モレソースにも使われているそうです。味がとても奥深い「鶏肉のモレポプラーノ」はいかがでしょうか♪( ´▽`)

 

最後に

映画の「バッドボーイズ2」や、「ワイルドスピード」を観た時、キューバの街並みの可愛らしさに感激しました。

 

あのアンティークな感じがたまりません♪( ´▽`)

 

気になる方は是非とも映画を観てください♪

 

 

noborunoblog.hatenablog.com

noborunoblog.hatenablog.com