【ノマドワーカー】という生き方に憧れて【現状比較と今後の目標】

f:id:noborunoblog:20200517055628p:plain


こんにちは、のぼるです。

 

最近ダニエル・ピンクの『フリーエージェント時代の到来』や

立花岳志の『ノマドワーカーという生き方』

 

の書籍を読み、強い憧れを持ちました。

f:id:noborunoblog:20200517055308j:plain

遊牧民のようにオフィスを持たず自由に場所を変えながら働くことを

 

ノマド

ノマドワーカー

・デジタル遊牧民

と言うそうです。

 

これからどのように活動したらノマドワーカーのような生き方ができるのか、現状と比較しながら見ていこうと思います。

 

 

ノマドワーカーの生活リズム

ノマドワーカー立花さん)

僕の1日は、午前4時30分に始まります。

TwitterFacebookでつながっているフォロワーさんとお友達1万3000人に向けて挨拶をします。

 

 現状の自分は5時半頃に起床し、シャワー・筋トレを行います。

 

ひと段落した後、6時半過ぎまでブログの下書きを作ります。

 

今後としてより朝型生活を取り、フォロワーさんとのコミュニケーションを密に取るのはアリだなと思いました。 

 

 

ノマドワーカー立花さん)

印象に残る広告や建物、風景や空の色合いなどは、その場でどんどん写真に撮っておきます。

たとえ記事を書かないとしても、その日行ったお店やお会いした写真が残っていると、後から見返すのがとても楽になります。

 

仲良し連中で焼肉いった 時の写真を撮らなかったことに後悔。。。

 

ノマドワーカー立花さん)

ゼロから「人気ブログを作る」スタート時の戦略

・生活におけるブログの優先順位を「最高」にセットする

・読者の為にも自分の為にもなる内容を追求する

・更新頻度を「非常に高い」に設定する

・1分野に絞らず、3〜4分野を扱う「総合ブログを目指す

・自前のサーバーで運営する

  

現状でのブログ優先順位は高いものの、更新頻度がまだまだなので、今後は更新ノルマを増やそうと思います。

 

また、内容の追求はより意識的に行おうと思います。

 

また近々続きをまとめようと思います。

 

桜吹雪昇(のぼる)
🚀プロフィール
穏やかな生活を目指す/昭和60年生まれ/趣味書道🖌/スケボー🛹/バイク🏍/サバゲー/キャンプ

【勉強中リスト】
・サーフィン🌊🌊🏄‍♂️🌊🌊心優しい人教えて下さい😹w
・映像クリエータ


SNSリンクまとめ】
Facebook👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100014445437177
Instagram👉https://www.instagram.com/yingchuixuesheng
Twitter👉https://twitter.com/IraMHakauvXoctq
YouTube🔥人気サバゲー動画🔥👉https://youtu.be/X5PcJj6dX2M

【運営中のブログはこちら】
https://noborunoblog.hatenablog.com