早く気づいた人ほど儲けが大きい【ある村の二つの一族の話】

ある村の二つの一族の話

f:id:noborunoblog:20200509060947j:plain


ある村には生活に必要である水源がありませんでした。

その為、水源から水を運搬するビジネスが有効になります。

二つの競合一族は、総出でバケツを持ち水源から水を運んでいました

いかに綺麗に運ぶかが勝負の分かれ目だと思い、Aの一族はバケツに蓋を被せることを思い付きました。

「これでBの一族に勝てた!」

と喜びます。

Bの一族はある時、村から姿を消してしまいます。

Aの一族は一族の数を増やし、バケツの量が増えシェアを伸ばします。

 

ある時、Bの一族が姿をあらわします。

何やら竹でできたパイプを沢山運んできて連結しています。

水源から連結しているようで、とうとう水源から村まで水のラインが竹により繋がりました。

Bの一族が何もしなくても水を運ぶシステムを構築してしまったのです。

f:id:noborunoblog:20200509060950j:plain

Aの一族は衰退してしまいました。

あなたが最速で資産を手に入れる近道は何ですか?

 

早く気づいた人ほど儲けが大きい

インターネットの世界では、実験と検証は1日半でできると言われます。

実験と検証を沢山繰り返す程、成功する確率が高くなります。

実際に成功している人はこのプロセスを早く沢山繰り返します。

 

小さな成功体験

ハインリッヒの労働災害分析をご存知でしょうか。

「300:29:1」

1件の労働災害の陰に

👇

29件のかすり傷程度の労働災害が存在し、さらにその陰には

👇

300件のひやっとした経験がある

 この労働災害が起こる確率をビジネスにおける成功率に当てはめたのが、ティッピングポイント導入の法則です。

「300:29:1」

1件の大儲けするビジネスモデルの陰に

👇

29件のちょっと儲かる程度の成功があり、さらにその陰には

👇

300件の儲かるとは言えないが、ちょっとうまく行った成功経験がある

 小さな成功体験が何回か繰り返されていくことによって「確信」を持つことができるようになります。それが積み重なって大胆な行動ができるようになります。

資産になることを目指そう

☑️自分がその場にいなくても収入を生み出すビジネス

☑️株

☑️債権

☑️投資信託

☑️収入を生み出す不動産

☑️手形・借用証書

☑️音楽・書籍などの著作権特許権

 

オススメ本 

 

桜吹雪昇(のぼる)
🚀プロフィール
穏やかな生活を目指す/昭和60年生まれ/趣味書道🖌/スケボー🛹/バイク🏍/サバゲー

【勉強中リスト】
・サーフィン🌊🌊🏄‍♂️🌊🌊心優しい人教えて下さい😹w
・映像クリエータ
【やってみたい事】
・キャンプ⛺️🔥🌲 コロナが落ち着いたら行きたいです


SNSリンクまとめ】
Facebook👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100014445437177
Instagram👉https://www.instagram.com/yingchuixuesheng
Twitter👉https://twitter.com/IraMHakauvXoctq
YouTube🔥人気サバゲー動画🔥👉https://youtu.be/X5PcJj6dX2M

【運営中のブログはこちら】
https://noborunoblog.hatenablog.com