靴のアクセサリーがジャラジャラしてうるさい件

f:id:noborunoblog:20220203220223j:plain

 

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。

 

最近妻の産休生活が終わり、仕事に復帰しました。

 

妻の職場はスーツスタイルの為、スーツと靴を新調しました。

 

とても張り切っています。

 

久しぶりの職場はどうかと聞くと、みんな優しく接してくれるそうです。

 

私もその話しを聞き、とても安心しました。

 

しかし、一つ問題が発生しました。

 

靴に付いているアクセサリーが、フロアーを歩き回る度に、ジャラジャラするのです。

 

確かに足音は、気になりますよね。

 

そこで、考えました。

 

接着剤でなんとかならないかと。

 

ホームセンターに行き、適切な接着剤を探したところ、極細ノズル付きの接着剤を発見しました。

 

極細ノズルがあれば、靴に付いているアクセサリーの継ぎ目に、ピンポイントで注入できます。

 

これで接着剤がドバッと出て、変な場所に着き、台無しになる心配がなくなりました。

 

とりあえず、恐る恐る注入しました。

 

f:id:noborunoblog:20220203220247j:plain

 

中粘度の接着剤でもあるので、サラッと垂れることもありませんでした。

 

アクセサリーの音も無くなったので成功です。