御成通りでクレープを食べ、高徳院で大仏を観ました。

こんにちは、のぼるです。

 

先日鎌倉に行ってきました。

 

鎌倉は大好きな場所なので、何度か観光に来ています。

 

今回は車でのドライブなので、あらかじめ検索していた駐車場に車を駐車しました。

 

駐車料金は12時間1400円[マイパーキング御成町]でした。

 

観光地としては良心価格なのでオススメの穴場駐車場です。

 

御成通り付近に車を駐車して商店街を散策しました。

 

御成通り

f:id:noborunoblog:20201230233820j:plain

f:id:noborunoblog:20201230232115j:plain

御成通りは、お洒落な店がたくさん連なっていました。 

f:id:noborunoblog:20201230232311j:plain

▲ホラーなお面が飾られている雑貨屋さんを発見しました。夜はライトアップされて不気味さが増します。

f:id:noborunoblog:20201230232513j:plain

▲人気のあるクレープ屋さん[コクリコのクレープ]を見つけたので食べることにしました。

f:id:noborunoblog:20201230233221j:plain

▲生地が薄くパリパリしていました。また味もさっぱりしていてとても美味しかったです。

f:id:noborunoblog:20201230233410j:plain

▲初クレープに興味津々な娘。

f:id:noborunoblog:20201230233633j:plain

▲毛糸でできた鏡餅がありました。もう正月ですね♪

f:id:noborunoblog:20201230234030j:plain

▲ハイセンスな看板がありました。

鎌倉大仏殿高徳院

f:id:noborunoblog:20201230234144j:plain

大仏がある高徳院に到着しました。 

f:id:noborunoblog:20201230201144j:plain

▲鎌倉といえば大仏ですね♪大迫力です。コロナの影響で、大仏の中に入ることはできませんでした。

f:id:noborunoblog:20201230201509j:plain

▲大仏の背中にある窓が気になります。

f:id:noborunoblog:20201230234807j:plain

▲初大仏に興奮気味の娘。

f:id:noborunoblog:20201230235006j:plain

f:id:noborunoblog:20201230235045j:plain

高徳院の近くの生しらす丼[コッティ コッティ]を食べ、帰宅しました♪

youtu.be

おしまい。


国内ランキング


スナップ写真ランキング