【かっこ良すぎてむせる】稲城長沼駅にボトムズを見に行ったキリコのスコープドッグ【神】

こんにちは、のぼるです。

 

以下の動画が伸びています。

 

youtu.be

自分が作った動画が10,000再生超えるなんてビックリです😭

 

そしてスコープドッグにバンザイ!!

 

「みんな!オラの動画観てくれてありがとう」

 

また、動画のボトムズスコープドッグ)がどこにあるのか知りたいという方が大勢いましたので、場所も含めまとめようと思います。

 

場所

 

おまいら「スコープドッグ早く観に行きたいけどどこにあるんだ?」

 

「場所をまとめっぞ!」

 

ボトムズが立っている場所は、JR南武線稲城長沼駅前の「いなぎペアパーク」という公園になります。

 

地図を以下に貼るので、現物を観たい方は地図を活用して下さい。

ベンチに座り、ホロ苦いコーヒーを飲みながら観るスコープドッグは最高です。

 

スコープドッグの写真

f:id:noborunoblog:20210111222200j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222204j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222208j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222212j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222217j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222220j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222223j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222227j:plain

f:id:noborunoblog:20210111222231j:plain

スコープドッグかっこ良すぎます。

「世の中には色んなものがあるんだな!おもしれえぞーーっ!!オラ、わくわくしてきたぞ!」

 

最後の写真で気づいた方もいると思うんですが、スコープドッグのデザイナーは大河原邦夫さんです。 

 

大河原邦夫 

 

知る人ぞ知る有名人です。

 

主な参加作品として、「装甲騎兵ボトムズ」「タイムボカンシリーズ」「無敵鋼人ダイターン3」「機動戦士ガンダム」「太陽の牙ダグラム」「銀河漂流バイファム」「勇者エクスカイバー」「新機動戦記ガンダムW」「機動戦士ガンダムSEED」等です。

 

もはや全日本メンズの神様だと思います。

f:id:noborunoblog:20210111223446j:plain

メカニックデザイナーの仕事論」ヤッターマンガンダムを描いた職人という書籍で、大河原邦夫さんは、

 

私が心掛けているのは、たとえアニメの世界であったとしても「嘘のないデザイン」をすることです。

 

とあります。

 

実際に、嘘のないデザインのため、模型を自作するそうです。

 

まさに職人です。

 

稲城長沼スコープドッグも、将来自衛隊の新兵器となり得そうなデザインです。

 

今年は動くガンダムが完成する等とても夢のある年です。

 

仕事にいきずまったら、童心に戻るのもまた一つですね。

 


国内ランキング


スナップ写真ランキング