沖縄の石垣島まで、妻と娘の3人で旅行。明石食堂のソーキそばめちゃうま!!

こんにちは、のぼるです。

 

現在沖縄の石垣島まで、妻と娘の3人で旅行をしています。

f:id:noborunoblog:20201030065507j:plain

石垣島は暑いですが、ジメジメしている感じはなく快適です。

 

旅の料金も、GOTOキャンペーンと重なり、普段泊まろうと思えない場所に宿泊できています。

 

羽田空港

羽田空港には、家を7時頃に出発し、9時半頃到着しました。

 

通勤時間と重なり渋滞がエグかったです。

f:id:noborunoblog:20201030065718j:plain

石垣島へは「羽田空港第2ターミナル」から行きますので、目の前にある「東京国際空港第4駐車場(P4)」にスカイラインを駐車しました。

f:id:noborunoblog:20201030070821j:plain

 ▲車でたくさん泣いて、疲れ気味な娘

f:id:noborunoblog:20201030071113j:plain

▲大きなシャッターにより国際線ゲートが閉じていました。なかなか貴重な写真ですね。

f:id:noborunoblog:20201030071547j:plain

▲「Samantha Thavasa Global Island」が新規オーブンするようで、業界の方々がたくさんいらっしゃっていました。

f:id:noborunoblog:20201030072140j:plain

▲カメラ好きの自分としては、飾ってあったカメラがめちゃめちゃ欲しくなりました。インスタントカメラが流行っているのかもしれません。

f:id:noborunoblog:20201030073342j:plain

f:id:noborunoblog:20201030073418j:plain

伊勢丹もありました。オシャレな歯磨きや香水がいっぱいあります。

 

f:id:noborunoblog:20201030082003j:plain

f:id:noborunoblog:20201030101331j:plain

f:id:noborunoblog:20201030101231j:plain

▲石垣行きの飛行機は、11:15に出発です。娘は初めての飛行機なので大泣きしないか心配です。

f:id:noborunoblog:20201030102700j:plain

f:id:noborunoblog:20201030102837j:plain

▲無事に飛行機に間に合い、一安心の妻。

南ぬ島 石垣空港

f:id:noborunoblog:20201030215708j:plain

石垣空港に到着しました。初めての沖縄だったのでテンション上がりました。

近くにあるレンタカー店に送迎バスで行き、車を借りました。

 

f:id:noborunoblog:20201030220427j:plain

f:id:noborunoblog:20201030220709j:plain

▲快晴で景色がとても良かったです。

 

平久保埼灯台

石垣島最北端にある「平久保埼灯台」に行きました。 

f:id:noborunoblog:20201030221330j:plain

 ▲青い海にポツンと白い灯台があるのって素敵ですね。

f:id:noborunoblog:20201030221717j:plain

▲海を遠くまで見ることができました。

f:id:noborunoblog:20201030222621j:plain

f:id:noborunoblog:20201030222759j:plain
▲沖縄の花は綺麗ですね。

明石食堂

f:id:noborunoblog:20201030223246j:plain

f:id:noborunoblog:20201030224312j:plain


石垣島で有名な「明石食堂」で夕飯を食べました。

 

店員さんがとても感じ良かったです。

 

店内には座敷があり、子供連れでも安心して食事ができました。

 

夫婦でソーキそばを注文しました。

 

大盛りは¥1100円で、中盛りは¥850円でした。

f:id:noborunoblog:20201030225007j:plain

味はめちゃめちゃ美味しかったです。軟骨ソーキを煮込んだとろーりとした肉は、絶品です。

f:id:noborunoblog:20201030225554j:plain

肉が大きめなのもインパクトありました。

 

とてもオススメです。

 ホテルへ移動

f:id:noborunoblog:20201030231138j:plain

車から夕日をパシャリ。

 

先日「バチェロレッテ・ジャパン」で福田萌子さんが、その時の気分により景色の見え方が違うと話していました。

 

確か富間ローズとのクルージングの時だったと思います。

 

夕日を見ながら、とても満たされた気分になった自分は、現在とても幸せを感じているのでしょう。

 

家族に感謝です。

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート・ベイウイング

f:id:noborunoblog:20201030232218j:plain

宿泊は、ベイウイングです。

 

景色やインテリアのレベルが高くて、とても驚きました。

f:id:noborunoblog:20201030232719j:plain

f:id:noborunoblog:20201030232922j:plain

f:id:noborunoblog:20201030233051j:plain

▲カメラが止まりません。

f:id:noborunoblog:20201030233225j:plain

f:id:noborunoblog:20201030233655j:plain

f:id:noborunoblog:20201030233413j:plain

▲部屋に到着です。疲れにより、速攻で爆睡しました💤

 

続く。