朝型生活のススメ

f:id:noborunoblog:20200615053003j:plain

こんにちは、のぼるです。

 

私は最近朝型の生活を送っています。

 

毎日5時頃に起きて作業を行なっております。

 

作業内容は大体こんなもんです。

 

 

5時:起床

 

 

5時〜6時:ブログ執筆_φ( ̄ー ̄ )

 

 

6時〜6時半:シャワー

 

 

6時半〜7時:筋トレ

 

 

7時:出勤

 

朝日を見ながら、カフェミュージックを聴き、

 

ブログを書く時間は自分の中で癒しです( ´∀`)

 

朝型生活のメリット

 

朝型生活のメリットとして自分が寝坊しない限り、

 

予定が狂いません。

 

夜ですと、眠くなったから今日はブログいいかぁ(_ _).。o○

 

ですが、朝は時間と共に頭が冴えてきます( ̄▽ ̄)

 

朝型生活のデメリット

 

朝5時に起床する為には、 22時過ぎから睡眠する態勢に入らないといけません。

 

夕飯食べて、軽く何かしたら速攻で寝る生活になってしまいます。

 

好みが分かれそうなところです。

 

筋トレのメニュー

 

筋トレメニューは以下を毎日行っております。

 

・腹筋30回

・背筋30回

・スクワット+正拳突き30回

・前蹴り30回

・腕立て伏せ30回

 

慣れてしまえば特に苦もなく出来るので、サクッと行っています。

 

身体のスペックを上げとくと、いざって時に便利です。

 

時間さえかければいくらでも筋肉が付くので、コスパ最強です( ´∀`) 

 

最後に 

【早起きは三文の徳の解説】

朝早く起きれば、健康にも良いし、それだけ仕事や勉強がはかどったりするので得をするということ。

 

「三文」とは、一文銭三枚のことで「ごくわずかな」という意味。

 

わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使う。

 

正にその通りですね( ´∀`)

 

これからも毎朝早起きを行いコツコツ作業をしようと思います🎵