【ゆるキャン△】りんちゃんのスープパスタが美味しそう( ´ ▽ ` )

f:id:noborunoblog:20200524064340p:plain


こんにちは、のぼるです。

 

最近アニメの「ゆるキャン△」にはまっています。

 

女子高生がまったりとキャンプしている姿に何とも癒しを感じます( ´∀`) 

 

また、実際にる場所を舞台にしてる為、

 

「お!前にフルーツ公園でパフェ食べたことある( ^ω^ )」

 

となります🎵

 

 

ゆるキャン△とは 

ゆるキャン△』は、あfろによる日本の漫画作品。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。

 

誰推しか

自分は断然志摩 リン(しま リン)ちゃんですね🎵

 

とにかくマイペースで案外新しい友達の、各務原 なでしこ(かがみはら なでしこ)とのやり取りを楽しんでいるところが何とも微笑ましいです。

 

マイペースなところは自分と似ているかもしれません^^

 

りんちゃんが使っているテント

会社でもキャンプ好きな人が多いので、6月位にワイワイキャンプに行く予定を計画中です🎵

 

仲の良いダイスケさんに

 

「りんちゃんが使っているテント欲しい」

 

と言ったら

 

「高いよ( *`ω´)」

 

と言われました。

 

調べてみると、

 

モンベル ムーンライトテント

調べてみると、なかなかいい値段がしてびっくりしました(T ^ T)

 

りんちゃんはお父さんのお下がりなのかもしれないです。

 

りんちゃんが作るスープパスタが美味そう

第5話の

 

「二つのキャンプ二人の景色」

 

で登場するスープパスタなんですが、めちゃめちゃ美味しそうに食べます( ´∀`)

 

6月に行くキャンプで絶対に挑戦したいです🎵

 

材料

1人前

ベーコン 2枚

玉ねぎ 1/4個

アスパラ 1本

しめじ 1/4袋

ニンニク 適量

スライスチーズ 2枚

コンソメ 1個

塩 適量

コショウ 適量

オリーブ油 適量

パスタ 細め100g

牛乳 200ml

水150ml

作り方

1 熱したコッヘルにオリーブオイルとニンニクを入れ、玉ねぎ、アスパラ、しめじ、ベーコンを炒める。

 

2 水とコンソメを投入し煮立たせたら、半分に折ったパスタを投入。パスタは全体が浸かるように。

 

3 パスタが水を吸って柔らかくなったら牛乳とスライスチーズを入れて煮立たせる。塩とコショウで味を整えて完成。

 

クッカー

クッカーはコールマン製のようです。

 

軽量で熱伝導率が高いことを売りにしています。

 

 

最後に 

ゆるキャンも第二期が決定したようです。

 

キャンプユーザーがより増えそうですね( ´∀`)

 

自然の中で食べるキャンプ飯は美味しいだろうなぁ🎵

 

桜吹雪昇(のぼる)
🚀プロフィール
穏やかな生活を目指す/昭和60年生まれ/趣味書道🖌/スケボー🛹/バイク🏍/サバゲー/キャンプ

【勉強中リスト】
・サーフィン🌊🌊🏄‍♂️🌊🌊心優しい人教えて下さい😹w
・映像クリエータ


SNSリンクまとめ】
Facebook👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100014445437177
Instagram👉https://www.instagram.com/yingchuixuesheng
Twitter👉https://twitter.com/IraMHakauvXoctq
YouTube🔥人気サバゲー動画🔥👉https://youtu.be/X5PcJj6dX2M

【運営中のブログはこちら】
https://noborunoblog.hatenablog.com