初心者【スケボー歴3ヶ月】の私がスケボーについてまとめた

こんにちは、のぼるです。

スケボーについて下記のツイートをしました。

まずはこちらを見て下さい。

youtu.be

Back to the Futureです。

好きな映画No.1です。

スケボーで学校に行くなんてクールですね。

車に掴まるのかっこいい😸w

 

今回は初心者【スケボー歴3ヶ月】の私が、スケボーについてまとめました。

スケボーのメリット・デメリット

スケボーのメリット

☑️Back To The Futureの挿入歌が脳内再生される

 Back To The Futureの挿入歌が脳内で再生されます😸

日常が映画🎬っぽくなります。

☑️定期的な運動になる

スケボーに乗っているだけでバランス感覚が身に付きます。

また、 キックするだけでも結構体力がつきますので、

 

移動+筋トレ

 

になります。

 

☑️駐輪を考えなくて良い

自転車で出かけた場合

 

・電車🚃や車🚗に載せて移動できない

・ちょっとした所に寄りたいが、駐輪場所が無い

 

上記のような問題があります。

 

スケボーの場合にはカバンの中にしまう事ができるので、心配入りません。

旅行先での移動でスケボーを活用するのも便利ですね😸

 

私のスケボーは22インチなので

縦は57センチ 

横は15センチ

程度になります。

 

カバンに楽々入ります。

 スケボーのデメリット

☑️慣れるまで時間がかかる

 最初は慣れるのに時間がかかります。

まずは練習です。

私の場合は2週間程度で以下のように滑られるようになりました。

youtu.be

オススメのスケボー

スケボーにはロングからショートまで幅広くありますが、

私のオススメは22インチショートです。

ある程度走ることもでき、尚且つカバンにしまえるので最強だと思います。

リンクを以下に貼ります。

 

・スケートボード

 

最後に

「スケボーは公道使用禁止」ではありません。 道路交通法第七十六条第4の三を引用すると

 

交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

 

となっております。

 

つまり、交通が頻繁では無い道路ではスケボーは可能なようです。

 

ただ、人や車にぶつかってしまったら大変なことになりますので、

場所を考えて楽しみたいですね。