【サバゲー初心者】だった俺がやってみてわかった事と手順

こんにちは、のぼるです。

 

実はサバゲーが大好きです。

最近は新型コロナの影響で行けなくて辛いです。

 

 

サバゲーをやってみてわかったんですけど、

身体を動かし汗をかくと充実感がヤバイですね。

 

また、撃たれた時は大きな声で「ヒット✋❗️」と言うルールになっています。

ただ完全に自己申告なので、正直ではないとゲームが成り立ちません。

上品で教養がある紳士🎩のスポーツなのではないでしょうか。

 

過去に行った時に撮影した動画をアップします。

場所は東京都八王子市高月町にある「TENKOO.SGF」です。

景色が最高です。

youtu.be

 

これ見て「おぉ😆!!」

となった未経験の人は是非やってみることをオススメします

ただ、装備を本気で揃えると高額💰になるので、コスパの良い装備を順番に紹介します。

 

 コスパの良い装備

手順①:服装を揃える

サバゲーの装備というと、軍隊のような装備を想像すると思います。

しかし、これからサバゲーを始めようと思う初心者さん🔰には値段的な敷居が高いと思います。

 

私のオススメとして、主に現場作業や工場作業向け👷‍♂️の作業服・関連用品の専門店である「WORKMAN」で揃えるのがベターだと思います。

 

アウトドアのサバゲーフィールドを考えている場合は安全靴🥾がオススメです。

タフでなおかつ、走り回っても疲れません。

割と値段もお手頃です。

 

 近くに「WORKMAN」が無い場合は、類似品をAmazonでポチって下さい。

以下でリンクに飛びます。

 

・つなぎ:[SOWA] ライトブラウン

・安全靴:[コーコス信岡] 高所用安全靴 先芯 マジック ウレタン2層底 黒豹

 

他に必要なものとして、腰袋と手袋🧤が便利です。

腰袋は弾切れになったマガジンをしまうことができ、また手袋は飛んでくる弾から手を守ってくれます

 

素手でもゲームで参加できますが、地味に痛いです😹

手順②:ゴーグルを揃える

ゴーグルはサバゲーをする場合のマストアイテムです。

ゴーグルは自分の目を飛んでくる弾から守る役割をします。

 

人によってはサングラス🕶系のゴーグルを使っている人をフィールドで見かけます。

しかし、弾が前歯🦷にヒットし欠けてしまった事例があります。

断然フルフェイスがオススメです。 

 

 以下でAmazonリンクに飛びます。

 

東京マルイ No.1 プロゴーグル/フルフェイス

 

手順③:エアガンを揃える

いきなり電動ガンを揃える必要はありません。

何故なら一式揃えると割高になってしまうからです。

 

電動ガン = 本体 + バッテリー +充電器

 

私がオススメするエアガンはガスガンのソーコムです。

 

ソーコムのメリットデメリットを簡単にまとめます。

 

⭕️メリット

☑️発射音が静かで自分の位置がバレにくい

☑️ 固定スライドガスガンなので飛距離が長く、冬場でも安定する

 

❌デメリット

☑️引き金が固めで連射に不向き

 

実際にサバゲーで使ったことがありまして、ソーコムで芋スナをするとキル数稼げます😆

 ただ、引き金が固いので一日使うと指がつりますw

 

以下でリンクに飛びます。

  

東京マルイ 固定スライドガスガン ソーコムMk23 ロングレンジセット (本体+BB弾0.2g+ガス)

屋外でサバゲーを行う場合には土に還る「バイオBB弾」を使いましょう。

最後に

 天気の良い太陽のもとで気の合う人達とプレイするサバゲーは最高です。

サバゲー飯も超美味いです。

勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

 

 

桜吹雪昇(のぼる)
🚀プロフィール
穏やかな生活を目指す/昭和60年生まれ/趣味書道🖌/スケボー🛹/バイク🏍/サバゲー

【勉強中リスト】
・サーフィン🌊🌊🏄‍♂️🌊🌊心優しい人教えて下さい😹w
・映像クリエーター練習中 UssiyFilmsさんのチャンネルで勉強中
 https://youtu.be/zuha7Rr54f8
【やってみたい事】
・キャンプ⛺️🔥🌲 コロナが落ち着いたら行きたいです


SNSリンクまとめ】
Facebook👉https://www.facebook.com/profile.php?id=100014445437177
Instagram👉https://www.instagram.com/yingchuixuesheng
Twitter👉https://twitter.com/IraMHakauvXoctq
YouTube🔥人気サバゲー動画🔥👉https://youtu.be/X5PcJj6dX2M

【運営中のブログはこちら】
https://noborunoblog.hatenablog.com