たこ焼き風ホットケーキを作ってみた件

f:id:noborunoblog:20220206215513j:plain

 

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。

 

休みの朝はホットケーキを、焼いています。

 

あるとき、ホットケーキをたこ焼き風に焼くと、どうなるのか気になったので、チャレンジしました。

 

使用したホットプレートは、BRUNO製のコンパクトプレートです。

 

値段の割には、たこ焼きプレートも付いているので、気に入っています。

 

また、色もブルーグレーで、いまどきな感じです♪

 

では、早速焼いてみましょう。

 

いつも通り、ボールにホットケーキミックスと、卵、水を入れ、混ぜます。

 

ねるねるねるね世代のこだわりは、色が変わるほどねることですw

 

体力が続く限り、

 

ねる! ねる! ねる!

 

とりあえずホットプレートを弱火にして、流し込んでみます。

 

程よく表面が焼けたら、爪楊枝で回転させます。

 

回転は難しいですけど、慣れたら楽しいですね。

 

f:id:noborunoblog:20220207225816j:plain

 

妻と、娘と私で味見です。

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

うまい!

 

テーレッテレー♪

 

焼きたて最高です。

 

完成したものは、タッパに入れて、お出かけした先で美味しく頂きました♪

 

f:id:noborunoblog:20220206215551j:plain