クリエーターのへのススメLaCie HDD ポータブルハードディスク 5TB購入

こんにちは、のぼるです。

 

今回はクリエイターのススメについてまとめます。

 

世の中には、消費を使うことで幸せを感じる方がいます。

 

しかし、消費は大金が必要になります。

 

より良い物が欲しい!という気持ちには、終わりがありません。

 

トミカが欲しい→ちょっといいミニカーが欲しい→車が欲しい→国産車は飽きたので外車が欲しい

 

と、どんどん消費のレベルが上がります。

 

そうしなければ満足できないのです。

 

消費の渦から抜け出す為には、クリエーターになるしかありません。

 

リエーターの場合、

 

「写真を撮る」「動画を作る」「文章を書く」

 

等があります。

 

写真や動画はカメラ機材が必要なので、初期投資はかかります。

 

しかし、写真を撮り、ブログに投稿することで、満足感が得られます。

 

初期投資として、先日α6600というSONYのカメラをAmazonポチりました。

 

また、オシャレなデザインのオシャレな外付けハードディスクを購入しました。

 

LACIEというメーカーのものです。

 

f:id:noborunoblog:20200825224643j:plain

▲色は、マックブックに近いシルバーです。衝撃吸収としてのオレンジ色のゴムがオシャレです。

 

f:id:noborunoblog:20200825224818j:plain

▲容量は5TBあるので、ガンガン動画や写真を撮っていこうと思います。

 

f:id:noborunoblog:20200825224923j:plain

▲付属品としてケーブルが二つ付いていました。

 

LaCie HDD ポータブルハードディスク 5TB Rugged Mini USB3.0 耐衝撃HDD STJJ5000400

自分を発信することで、共通の趣味を持つ仲間に出会えることもあります。

 

お金をかけなくても幸せになる手段はいくらでもありそうです。