先日AmazonでポチったManfrotto製ミニ三脚MTPIXIEVO到着!

こんにちは、のぼるです。

 

先日Amazonでポチった「Manfrotto ミニ三脚 PIXIシリーズ PIXI EVO ボール雲台 ブラック MTPIXIEVO-BK」が届きました。

¥3,926円

 

嬉しいです( ´∀`)

 

f:id:noborunoblog:20200823222325j:plain

▲早速、相棒のD5000に装着してみました。PIXI EVOの最大耐荷重は2.5kgなので余裕で安定しています。

 

f:id:noborunoblog:20200823222700j:plain

▲自撮り棒がわりとしても問題なく使えそうです。SONYα6600も一緒にAmazonでポチったので、届いたら自撮り動画を撮影してみようと思います。

 

f:id:noborunoblog:20200823223001j:plain

▲三脚を折りたたむと250mm以下ですので、折りたたみ傘程度の大きさになります。ミニマリストとしてはありがたいです。

 

f:id:noborunoblog:20200823223214j:plain

▲脚を開くとこんな感じです。

f:id:noborunoblog:20200823223338j:plain

▲三脚の脚は伸ばすことが可能な為、多少の高さや足場の調整が可能です。

 

f:id:noborunoblog:20200823223541j:plain

f:id:noborunoblog:20200823223621j:plain

▲スライドボタンにより、開脚角度の調整が可能です。

 

f:id:noborunoblog:20200823223934j:plain

f:id:noborunoblog:20200823223949j:plain

▲家の近くで夜景を撮影♪三脚とタイマー機能によりブレを気にせず撮影できました。最大ISO感度を下げてかつ、シャッター時間を伸ばしました。完全に自己満足の世界ですw

 

小型の三脚は携帯性に優れているからいいですね♪

 

今までは、夜景の撮影をしたい場合、一眼レフを適当な場所に置いていました。

 

これからは、三脚により、好きな場所で夜景撮影ができそうです。

 

カメラライフをいっそう満喫できそうです。