緑の中のファミリーランド むさしの村に行ってきた【埼玉県加須市】

こんにちは、のぼるです。

緑の中のファミリーランド むさしの村に行ってきました。

案内

詳細情報

📍

〒347-0042

埼玉県加須市志多見1700−1

🕓

【月火木金】9:30〜16:00

【土日】       9:30〜16:30

【水】   定休日

🌎

http://www.musashinomura.co.jp/

📞

0480-61-4126

料金

入場料金
  大人(中学生以上) こども(3歳~小学生) ・シニア(65歳以上)
入園料 ※のりもの料金別途
1,200円
650円
入園+フリーパス ※のりもの乗り放題
3,200円
2,600円
乗り物フリーパス ※入園券をお持ちのお客様
2,700円
2,300円
駐車料金
  自家用車 バス
駐車料金
700円
1,200円

ステージショー

4歳の娘が大好きな「プリキュア」のショーをメインで観に来ました。

スカイプリキュア」と「ワンダフルプリキュア」が出演しており、娘のテンションが爆上がりでした。

今時は、みんなで悪者をやっつける系ではなく、クイズショーや、ダンスをみんなで踊る系でした。

娘のダンスがめっちゃ可愛かったです♪

時代変わりましたね。

私が子供の頃は、悪者に子供がステージに上げられ、子供が泣いてしまうという流れがメインでしたw

アトラクション

メリーゴーランド

メリーゴーランドに乗りました。

夢があっていいですねぇ♪

アニマロッコ

ロッコに乗って、擬似動物園を一周します。

腕力だけでトロッコを進めないといけないので、半周で体が熱くなり、残りの半周で腕が死にますw

観覧車

むさしの村が一望できます。

景色がすごく良かったです♪

Go!Go!トレイン

小型の列車を運転できます。

途中から娘に運転を任せました。

停車駅に車両をちゃんと停めたりと、なかなか器用に運転していました。

むさしの村鉄道

園内を一周できる鉄道に乗りました。

これがすごく良かったです。

知る人ぞ知るむさしの村のテーマソングがフルで流れます。

ローカルテレビを見ていると流れるあれです。

「青空ウキウキ〜」

みたいな感じのやつです。

その後

「うまいうますぎる」

十万石まんじゅう

が流れるCMです。

あれを見ながら育ってきた私は、過去を振り返りながら列車に乗っていて、過去を旅している感じになります。

私も色々ありましたが、ここまで来たかという感じになりました。

まとめ

今回の反省点としては、むさしの村は電子決済とかはなく、現金のみ使用という縛りがあったことです。

それなので、財布の現金残高を気にして、売店で気軽に食べ物のお買い物ができませんでした。

むさしの村に行く時は、現金多めで行くことをお勧めします。

国内ランキング