深大寺のお蕎麦を食べ、鬼太郎茶屋でゲゲゲを満喫♪

こんにちは、のぼるです。

 

先日調布にある深大寺まで散歩に行ってきました。

 

f:id:noborunoblog:20201227213828j:plain

▲天気は快晴でした。

松葉茶屋

お腹が空いた為、深大寺の名物である松葉茶屋でお蕎麦を頂きました。

 

f:id:noborunoblog:20201227215040j:plain

▲古風なつくりの建物がとても好きです。

f:id:noborunoblog:20201227215509j:plain

▲中庭席に座りました。中庭席では、焚き火があり、冬でも暖かいです。

f:id:noborunoblog:20201227220053j:plain

 ▲焚き火を眺めていると心が穏やかになります。焚き火の木に鳩が一瞬とまり、慌てて飛び立って行きました。危うく焼き鳥になるところに。。。

f:id:noborunoblog:20201227220413j:plain

f:id:noborunoblog:20201227220614j:plain

f:id:noborunoblog:20201227220840j:plain

f:id:noborunoblog:20201227220945j:plain

▲まずはみたらしだんごを食べました。タレが甘くとても美味しかったです。

f:id:noborunoblog:20201227221219j:plain

▲自分は鴨なんばん蕎麦を食べました。鴨独特の脂がとても好きです。

 

自然の中で食べるお蕎麦は最高に美味しかったです。

深大寺参道

食後に深大寺参道を歩きました。

f:id:noborunoblog:20201227221926j:plain

f:id:noborunoblog:20201227222252j:plain

不動明王様が鎮座しています。とても神秘的な景色の連続です。

f:id:noborunoblog:20201227222751j:plain

▲紅葉が陽の光を浴び、とても綺麗でした。

f:id:noborunoblog:20201227223733j:plain

f:id:noborunoblog:20201227223024j:plain

▲妻が娘におもちゃを購入しました。とても大事そうに握っています。

f:id:noborunoblog:20201227224353j:plain

水木しげるで有名な鬼太郎と鼠男を発見しました。

f:id:noborunoblog:20201227224402j:plain

▲まったりした目がなんとも良い味を出していますね。

f:id:noborunoblog:20201227224410j:plain

▲鬼太郎の父である目玉の親父を発見♪

 

鬼太郎シリーズは初代から最新まで長いこと愛されていますね。

 

自分は、最新の鬼太郎のアニメで泣いたことがあります。

 

犬の話でしたかね。けっこう良い話しなので、機会があったら観てください。

 

少し古いですが、のんのん婆もおすすめです。

 

帰りにおみくじとお参りをして帰りました。

 

おしまい♪


国内ランキング


スナップ写真ランキング