【熱海旅行】アニマルキングダムの動物達と触れ合ってきた。

f:id:noborunoblog:20210831225418j:plain

こんにちは、のぼるです。

先日、熱海まで家族でお出かけしてきました。

海沿いの東伊豆道路(135号)を、車で走っている時のワクワク感ってたまらないですね♪

走っている途中、「怪しい少年少女博物館」が気になったので寄ろうと思いましたが、妻に止められました(涙)

まぼろし博物館は、ツーリングで行ったっけ。

館長元気かな。

熱海市街地

f:id:noborunoblog:20210831224945j:plain

熱海は何度来ても良いですね♪

たくさん思い出があります。

f:id:noborunoblog:20210831225001j:plain

毎回気になっている謎の廃墟w

f:id:noborunoblog:20210831225010j:plain

熱海といえば熱海城と秘宝館ですね!

秘宝館は浦島太郎をモチーフにしたAVがオススメですw

海のお食事処 でん助茶屋

海沿いにちょうど良いお食事処があったので、寄ることにしました。

子供用の食器がツボでした。

とても懐かしいですw

f:id:noborunoblog:20210831225018j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225027j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225035j:plain

娘から食器を取り上げて、パシャパシャと写真を撮りましたw

f:id:noborunoblog:20210831225044j:plain

とんかつ定食を注文しました。サクサクしていてとても美味しかったです♪

海のお食事処 でん助茶屋

〒413-0012

静岡県熱海市東海岸町14−66

☎︎ 0557-81-8000

熱川館

f:id:noborunoblog:20210831225630j:plain

今回泊まる「熱川館」に到着しました。

海の目の前にある旅館で、とても眺めが良いです。

また、目の前に海水浴場があるので、テンションが上がります。

f:id:noborunoblog:20210831225526j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225504j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225216j:plain

この昭和な雰囲気がいいですねぇ♪

部屋は古さを感じますが、きちんと清掃されています。

f:id:noborunoblog:20210831225226j:plain

早速海に行ったのですが、娘を海に入れた途端、大きな波が。。。

頭まで波に沈み、一瞬で海恐怖症になったようでした(汗

熱海の海は急に深くなるので、お子様連れのご家族はご注意あれです。

f:id:noborunoblog:20210831225305j:plain

ウチワが気に入った娘。

f:id:noborunoblog:20210831225314j:plain

部屋に書道の作品が飾ってありました。

とても素敵な作品です。

f:id:noborunoblog:20210831225328j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225342j:plain

椅子に座りながら波を見る時間って良いですね♪

f:id:noborunoblog:20210831225350j:plain

浴衣に着替え、パシャリ。

カメラは大活躍中のα6600です。

f:id:noborunoblog:20210831225432j:plain

扇風機で遊ぶ娘。

熱川館

〒413-0302

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本981−3

☎︎ 0557-23-2111

伊豆アニマルキングダム

定番ですが、アニマルキングダムによりました。

入園してすぐに、記念写真を撮る流れになり、気がついたら写真が完成したので購入することに。

定番スポットあるあるですね。

ちなみに高尾山の写真も購入することにしています。

なんだかんだ見返すと良いな〜って思うんですよね。

f:id:noborunoblog:20210831225652j:plain

動物の群れの中を歩くウォーキングサファリを体験しました。

ダチョウ大きいなぁ。

f:id:noborunoblog:20210831225703j:plain

上品なフクロウ君。

f:id:noborunoblog:20210831225713j:plain

チーター迫力あります。

f:id:noborunoblog:20210831225816j:plain

キリンさんが顔を出しましたが、娘が怖がっていましたw

f:id:noborunoblog:20210831225722j:plain

穏やかな顔で可愛いです♪

f:id:noborunoblog:20210831225831j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225841j:plain

鶏小屋に入りました。

とても可愛とりがたくさんいました。

妻が自宅でも飼おうかなと、真剣に悩んでいました。

f:id:noborunoblog:20210831225856j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225908j:plain

f:id:noborunoblog:20210831225918j:plain

水を飲むマーラ君。

f:id:noborunoblog:20210831225928j:plain

カピパラ君もまったりしていました。

f:id:noborunoblog:20210831225938j:plain

とても和みました。

f:id:noborunoblog:20210831225950j:plain

ソフトクリームを食べ、帰宅しました。

良い思い出ができました。

伊豆アニマルキングダム

〒413-0411

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344

☎︎ 0557-95-3535

動画にまとめました👇