【親子でDIY】2000円で買ったボロいストライダーをペンキでナウでヤングに塗装してみた。

 

こんにちは。のぼるです。

 

最近ペンキにハマっています。

 

きっかけは、加藤ひろゆき著書の「ボロ物件でも高利回り激安アパート経営https://amzn.to/3JT9SXf」の中で、加藤ひろゆきさんが、自分の収益物件に楽しそうにペンキを塗っている姿にとても魅力を感じたからです。

 

本当に楽しそうです。

 

私もいつか倹約の末に、収益物件を手に入れて、好みの色に塗ってみたいです。

 

その為にも今は不動産の勉強と、DIYスキルの向上に努めます。

 

さて、先日娘とハードオフにお出かけしていると、古いストライダhttps://amzn.to/3JVl8lEを発見しました。

 

 

公園に行くと、必ず目にするペダルの無い自転車です。

 

中古品を2千円で購入できました。

 

新品だと、1万円以上するので、とてもお得に感じました。

 

帰宅し、早速分解しました。

 

 

古いステッカーをカッターで剥がし、全体をヤスリでかけます。

 

 

部品を風呂場まで持っていき、中性洗剤で汚れを落とします。

 

 

ペンキのノリを良くする為、「ミッチャクロンhttps://amzn.to/36GP7zx」を全体に吹きかけます。

 

 

乾燥後、娘とペンキで塗装しました。https://amzn.to/3Dq0w2B

 

 

ペンキはアンティークカラーズのレッドです。

 

水性塗料は、臭わないので、部屋でも気兼ねなく塗装できます。

 

私の影響で、娘もペンキが好きになった様子です。

 

ペンキが乾いたら、組み立てです。

 

実際に乗れるプラモデルをいじっている感じになりました。

 

ワンポイントに、雑誌「世田谷ベースhttps://amzn.to/3JRXfvm」の付録のステッカーを貼り付け完成です♪

 

 

 

 


娘も苦労して塗装しただけあって、お気に入りのご様子です。

 

 

親子の楽しい思い出ができました。

 

これからも娘と色々DIYしてみようと思います♪