世間話

f:id:noborunoblog:20220121001245j:plain

こんにちは、のぼる(@noboru_odekake)です。

 

昼間にパートの方と、お話ししました。

 

世間話程度なんですけど、気が合う人とのお話しは楽しいですね。

 

『丁寧な暮らし』っていいよねっていう感じで始まりしました。

 

・古民家でまったり過ごしたい。

 

・最近家計簿を始めた。

 

・家をリフォームした。

 

等々話しました。

 

リフォーム後の写真を見せて頂いて、 シンプルでよく片付いていて、観葉植物がオシャレだなと感じました。

f:id:noborunoblog:20220121001310j:plain



正に、丁寧な暮らしそのものでした。

 

また、子供関係のタメになる話しも聞きました。

 

二人目を考えている場合、四年間隔を空けると、学校の入学イベントが被らなくて楽らしいです。

 

確かにそうですね。

 

計算通りにいくわけではないですが、頭の片隅に入れておこうと思いました。

f:id:noborunoblog:20220121001322j:plain