土曜日は美味しい珈琲と娘とカメラ。

f:id:noborunoblog:20210613220011j:plain

朝の涼しいうちに起床しました。
休日に早起きすると、なんだか得した気持ちになるので不思議です。

 

カフェオレが好きな最近の妻

最近妻がカフェオレにハマってます。

理由は、カフェオレを飲むことにより、腸が活性化され、とても調子が良くなるからだそうです。

珈琲は定期的に変更してるようです。

冷蔵庫には丸山珈琲がありました。

丸山珈琲とは、1991年丸山健太郎によって軽井沢で創業されました。

珈琲豆は、独自のルートで産地を巡り厳選を行っています。

f:id:noborunoblog:20210613215853j:plain

とても美味しそうだったので、少し分けてもらいました。

珈琲は酸味のキレがよく、フレッシュな味わいでした。

良い珈琲は一味違いますね。

f:id:noborunoblog:20210613215821j:plain

一味違う珈琲には特別なカップです。

素材はチタンです。

チタン製マグカップは保冷の性能が高く、アイスの珈琲との相性は抜群です。

また分けてもらおうと思います(笑)

カメラを首にぶら下げ

珈琲を飲んで目覚めてきたので、娘と朝の散歩に行きました。

首にはカメラです♪

f:id:noborunoblog:20210613215915j:plain

鳥が鳴いていると、

「ピッピー!」

蝶々が花に留まっていると

「ちょちょー」

などなど。

嬉しそうに声に出します。

かわいいなぁ

f:id:noborunoblog:20210613220045j:plain

f:id:noborunoblog:20210613215928j:plain

f:id:noborunoblog:20210613215943j:plain

f:id:noborunoblog:20210613215956j:plain

触ってみる

f:id:noborunoblog:20210613220127j:plain

気になるものがあれば、とにかく触ります。

草。アリ。ダンゴムシ

なんでもござれです。

f:id:noborunoblog:20210613220139j:plain

砂も面白そうに触ります。

f:id:noborunoblog:20210613220150j:plain

 手が真っ白になり、びっくりしていました。

ウエットタオルを常備しようかな(笑)

☞こちらの記事もどうぞ!