横浜市にある「こどもの国」でプチ登山。見晴し最高です♪

f:id:noborunoblog:20210426222701j:plain

こんにちは、のぼるです。

先日、横浜市にある「こどもの国」に行ってきました。

こどもの国は、自分が幼稚園時代に訪れた記憶がうっすら残っています。

昔の思い出を振り返るようで、ワクワクします。

 

まずは、放牧地を開放した、広い草地に行ってみました。

放牧地は、山になっている箇所があります。

山の斜面は、なかなかの角度です。

f:id:noborunoblog:20210426222723j:plain

▲放牧地の山で苦戦する娘と妻。

f:id:noborunoblog:20210426222736j:plain

▲放牧地の頂上には、みはらし台があります。

f:id:noborunoblog:20210426222752j:plain

▲程よい疲労感の中で観る絶景は、最高です。

f:id:noborunoblog:20210426222945j:plain

▲ソフトクリームを食べました♪この日は暖かく、ソフトクリーム屋さんに行列ができていました。

 

軽く休憩し、公園内を散歩しました。

花がたくさん咲いていたので、カメラに夢中になってしまいました。

f:id:noborunoblog:20210426222815j:plain

▲たんぽぽを観ていると、和やかな気分になります。

f:id:noborunoblog:20210426222848j:plain

f:id:noborunoblog:20210426222858j:plain

▲逆光のチューリップって雰囲気ありますね。

f:id:noborunoblog:20210426222916j:plain

f:id:noborunoblog:20210426222932j:plain

▲ミニSL「たいよう号」のレールです。軌間が小さく可愛らしいです。大人でも乗りたい人は多そうです。

 

園内は、適度な広さで1日中楽しめました♪

おしまい。

こどもの国

〒227-0036

神奈川県横浜市青葉区奈良町700

045-961-2111

月曜日 9時30分〜16:30分

火曜日 9時30分〜16:30分

水曜日 定休日

木曜日 9時30分〜16:30分

金曜日 9時30分〜16:30分

土曜日 9時30分〜16:30分

日曜日 9時30分〜16:30分

 

☞こちらの記事もどうぞ!