気軽に夜スナップ【Panasonic・DMC-FX66】

f:id:noborunoblog:20210420215847j:plain

こんにちは、のぼるです。

妻にコンビニまでおつかいを頼まれたので、ついでに夜スナップをしてきました。

夜スナップの相棒は、PanasonicDMC-FX66です。

コンパクトデジカメは、持ち運びが楽で、とても使いやすいです。

また、小型の三脚を利用し、カメラを自由な場所に立てることができるので、構図を探す面白さが増します。

カメラのシャッター速度を1秒で設定し、タイマーで撮影すると、とても綺麗な写真が完成します。

f:id:noborunoblog:20210420215857j:plain

カメラは三脚で固定し、撮影する為、手振れの心配がありません。

その為、ISO感度は限界まで下げて、シャープな仕上がりを目指しました。

f:id:noborunoblog:20210420215912j:plain

f:id:noborunoblog:20210420215924j:plain

夜の公衆電話は、雰囲気があって良いですね♪

最近は全く利用しなくなりました。

時代の流れですね。

f:id:noborunoblog:20210420215936j:plain

蛍光灯に照らされている花は、幻想的です。

f:id:noborunoblog:20210420215946j:plain

松原踏切6k095m(青梅線五日市線)

夜の踏切も味わい深いですね。

キロ程の起点位置が気になります。

f:id:noborunoblog:20210420215957j:plain

f:id:noborunoblog:20210420220010j:plain

f:id:noborunoblog:20210420220025j:plain

f:id:noborunoblog:20210420220035j:plain

おしまい。

☞こちらの記事もどうぞ!