【案外近くにあったLEICA】Panasonic・DMC-FX66

こんにちは、のぼるです。

嬉しい発見をしました。 

写真が趣味になってくると、必ず「LEICA(ライカ)」というブランドが気になってきます。

クラシカルな外見と、味わい深い写真が撮影可能という特徴を持っているカメラです。

いつかはライカ・一生ライカ

と言われるくらい人気があります。

自分もライカのカメラに憧れを持ち始めましたが、とても高価で躊躇してしまいます。

 

ある時、小型カメラのLUMIXを手に取ってみると、レンズの部分の文字に気が付きました。

f:id:noborunoblog:20210419233153j:plain

そうです。「LEICA」と書いてあるではないですか^^

確かに、小型でありながら、写真の写りは気に入っていたカメラです。

f:id:noborunoblog:20210419234829j:plain

PanasonicDMC-FX66・焦点距離・4.5mm・絞りf4・400分の1

f:id:noborunoblog:20210419234843j:plain

PanasonicDMC-FX66・焦点距離・4.5mm・絞りf4・250分の1

f:id:noborunoblog:20210419234854j:plain

PanasonicDMC-FX66・焦点距離・4.5mm・絞りf2.8・0.7

最後の写真はカメラを三脚で固定しました。

なかなか味わい深い写真を、撮ることができました。

自分としては大満足です^^

 

実は、パナソニックとライカは、デジタルカメラ分野で協業契約が結ばれています。

イカの光学技術と、パナソニックのデジタル技術が融合され、高性能なカメラが完成されます。

 

今回撮影で使用したLUMIXも、ライカのDNAが含まれているので、持ち歩いて撮影していこうと思います。

f:id:noborunoblog:20210419233153j:plain