HALEサーフィンスクール サーフィンやってみた。江ノ島の海は初心者の俺に優しかった♪【HALE SURF & SAIL】HALEサーフィンスクール

f:id:noborunoblog:20210329233206j:plain

こんにちは、のぼるです。

 

先日、人生初のサーフィンでの波乗りを体験しました♪

 

緩やかな波でしたが、海の上を移動している感じがとても新鮮で気持ち良かったです。

 

思い出すこと1年前。

 

ショートのサーフボードを購入し、自力で波乗りに挑戦しましたが、全く波に乗ることができず、悔しい思いをしました。

f:id:noborunoblog:20210329233215j:plain

▲1年前に波乗り失敗した自分。。

 

今回は思い切って、サーフィンスクールで波乗りを学ぶことにしました。

f:id:noborunoblog:20210329233225j:plain

場所は、鎌倉にある「HALEサーフィンスクール」です。

 

スクールのテラスからは、海が見えます。

 

この雰囲気がたまりません。

 

砂浜で軽く乗り方の説明を受け、海に入りスタートです♪

 

サーフボードは9フィートのロングボードを使用しました。

 

ロングボードは浮力があり、扱い易く初心者にはちょうど良いらしいです。

 

自分はショートボードを購入してしまった為、軽くショックを受けました。

 

上達したら必ずショートボードを操って見せますw

f:id:noborunoblog:20210329233234j:plain

海は冷たかったですが、すぐ慣れました。

f:id:noborunoblog:20210329233245j:plain

海に入ると、良い場所選びがポイントになります。

 

良い場所は、波の状況により変動するので、よく観察する必要があります。

 

あとは、波を待ちます。

 

波が来たら、パドリングを開始します。

 

パドリングとは、サーフボードに腹ばいになり、腕で水をかき進むサーフィンの基本動作を言います。

 

ボードが波により滑り出したら、立ち上がります。

 

あとは、バランス感覚との勝負です。

 

スケボーの要領で、なんとかバランスをとることができました。

f:id:noborunoblog:20210329233255j:plain

気分は最高です。

サーフィンはコツを掴むと、初心者でも十分波に乗ることができます。

 

スクールでコツを教わるのもありかなと思いました。

 

HALEサーフィンスクール

〒248-0033

神奈川県鎌倉市腰越3丁目11−12 石川ビル1階

0467-32-7766

vsurf.net

10:00開店