【千葉旅行】保田小学校で童心に戻る

こんにちは、のぼるです。

 

先日、娘の誕生日も兼ねて、千葉まで旅行に行ってきました。

 

道の駅 保田小学校

 

昼食は、高速道路の「鋸南保田IC」を降りてすぐにある保田小学校で済ませました。

 

道の駅保田小学校は、廃校を道の駅にするという、とても珍しいスポットです。

 

久しぶりに小学校に足を踏み入れて、とても懐かしくなりました。

 

余談ですが、自分が通っていた「西愛宕小学校」は廃校が決まってしまい、今どうなっているのやらです。

 

担任の新田先生によく怒られたなぁ

 

話しを戻しまして、昼食は、給食を食べました。

 

f:id:noborunoblog:20210211203319j:plain

▲食器が気分を盛り上げてくれます。先割れスプーン久しぶりだなぁ

 

f:id:noborunoblog:20210211203706p:plain

▲カツカレーを美味しそうに食べる妻と、期待の眼差しを送る娘。

 

f:id:noborunoblog:20210211203906j:plain

夜光貝JEWELRYの手作りキットが売っていたので、思わず購入しました。今度作ります♪

 

ゆうみ Beachside Onsen Resort

 

元名海水浴場を散策した後、予約していた宿泊施設の「ゆうみ」に向かい、チェックインしました。

 

f:id:noborunoblog:20210211204727j:plain

▲露天風呂から見える景色が素晴らしかったです。

 

f:id:noborunoblog:20210211205008j:plain

食事の際のスタッフ様が

 

子供に優しくして下さり

 

とても嬉しかったです

 

▲素晴らしいホテルでした。ありがとうございます。

 

旅行をダイジェストで撮影しました♪

 

記録を残すと、後で見返せるのでいいですねぇ♪

 

youtu.be

 

おしまい