【Web経営コンサルタント】山崎理恵さんから学ぶ【SNSで稼ぐ2つのポイント】

f:id:noborunoblog:20210123001635j:plain

 

こんにちは、のぼるです。

 

今の世の中、SNSでお金を稼ぐ人がたくさんいます。

 

そんな人に憧れ、

 

「自分もやってみよう!」

 

と思い、いざ始めてみたものの、全く手応えを感じない。。

 

実は、重要になってくるのは、仕組み作りです。

 

「でも仕組みって、どうやって作るんだろう。。」

 

というあなた。

 

ご安心下さい。

 

今回は、「女性の為にSNSで稼ぐ教科書」という書籍より、SNSで稼ぐ為の方法について、2つのポイントに絞りまとめます。

 

 

著者のプロフィール

 

山崎理恵(やまざきりえ)

 

1963年生まれ。

 

22歳で学習塾を立ち上げ、3ヶ月で軌道に乗せる。

 

43歳で、元夫の学習塾の生徒がたった3人という窮地に陥り、2度目の学習塾起業。

 

大手学習塾が市内に乱立し、個人塾がつぶれていくなか、

 

「自分たちの学習塾にしかない強み」

 

を洗い出した結果、半年で空き待ちの人気塾へ。

 

8年間、右肩上がりとなる。

 

離婚により、52歳で3度目の起業(経営コンサルタント・心理カウンセラー)。

 

これまでの経験を生かし、SNSを活用したブランディングで人気に。

 

コンサルを受けて1ヶ月以内に、滞っていた起業で、42万円のコースにいきなり何件も申し込まれる生徒がいるなど、

 

「成果がでました!」

 

「好きなことで稼げています!」

 

という報告があとをたたない。

 

また、電子書籍

 

『女性のための売れるコピーライティング』

 

で、Amazonランキング35部門1位を獲得した。

 

要点を2つのポイントで解説

 

これからは、会わなくても、信頼関係が築ける時代

 

ネット・SNSの威力を最大限に使うことができれば、靴底をすり減らして営業活動をする必要はありません。

 

(過去では美徳とされていましたが。。)

 

現在では広大なネット世界の中で、共感と信頼を構築することにより、売れていくという時代になりました。

 

(現在の美徳はタイピングのし過ぎで、腱鞘炎ですねw)

 

いいね!をもらっても、友達が増えても、売れない理由 

 

実は、SNSにおける

 

「いいね!」

 

はあまり意味がありません。

 

また、友達やフォロワーをむやみに増やしても、帰ってうまくいきません。

 

 

 

SNSで大切なのは、交流です。

 

道や、会社で挨拶するのと同じ感覚で、目に付いた良い記事にいいねを押してみましょう。

 

また、短文でも良いのでコメントも入れましょう。

 

そうすることで、気が合う人との交流が生まれ、時に自分にファンになってくれる可能性が高くなります。

 

交流はとても貴重です。

 

まとめ

 

お金儲け以前に、気の合う人との交流こそ、精神的な安定を生む、とても価値のあることだと思います。

 

ネットの世界は無限なので、気の合う人とどんどん友達になり、素敵な世界を作って行きましょう。

 

 

f:id:noborunoblog:20210123001850j:plain

Amazonで探す