【オススメ】甲州駅にあるBack Country BURGERSがジューシーでとても美味しかったです。

こんにちは、のぼるです。

 

先日甲府駅まで観光に行きました。

 

f:id:noborunoblog:20201116195728j:plain

甲府駅には、甲州夢小路というとてもオシャレなショッピングモールがあります。

 

結婚式後に妻と立ち寄った、良い思い出の地でもあります♪

 

今回は娘も連れて三人で訪れたので、とても感慨深いです。

甲府駅北口

甲府駅北口には「甲州ほうとう小作」のビルが建っています。

f:id:noborunoblog:20201116200630j:plain

これからの寒い時期ほうとうが染みますね。

 

寒い時期のツーリングで食べるほうとうは神です。

 

甲府駅北口よっちゃばれ広場

広場ではイベントが多々開催しているようです。

f:id:noborunoblog:20201116201347j:plain

f:id:noborunoblog:20201116201351j:plain

f:id:noborunoblog:20201116201355j:plain

▲綺麗なバラが咲いていたので、思わずD5000でパシャリ。ウエットな質感まで撮影できました。

 甲府城

f:id:noborunoblog:20201116202355j:plain

 『甲府城の歴史』

天正10年(1582年)甲斐国戦国大名・武田氏の滅亡後、まず織田信長の領国となり、本能寺の変の後は徳川家康の支配するところとなりました。

 

しかし、豊臣秀吉が天下統一を成し遂げると、秀吉の命令により甥の羽柴秀勝、腹心の部下である加藤光泰らによって築城が始められ、浅野長政・幸長父子によって完成。

 

また、慶長5年(1600年)関ヶ原の戦い以降は再び徳川の城となり、戦国末期から江戸時代にかけ急展開した。

 

歴史とともに、主もまた頻繁に変わって行った城だったのです。

甲州夢小路

f:id:noborunoblog:20201116205918j:plain

そのまま奥まで歩くと、甲州夢小路という観光スポットがありました。

 

小さなショップが並び、見応えがあります。

f:id:noborunoblog:20201116210702j:plain

▲真顔でこちらを見つめる妻と娘。

f:id:noborunoblog:20201116211138j:plain

甲州のワインは有名ですね。とても美味しそうなワインが置いていました。
 

f:id:noborunoblog:20201116212111j:plain

f:id:noborunoblog:20201116212451j:plain

f:id:noborunoblog:20201116212306j:plain

ローマの休日で有名なスクーターのvespaです。跨ってみたい。

 

Back Country Burgers

f:id:noborunoblog:20201116213251j:plain

昼食はBack Country BURGERSでハンバーガーを食べることにしました。

 

山梨県甲州ワインビーフ100%パティの為、この店まで来ないと食べられません。

f:id:noborunoblog:20201116215506j:plain

▲とてもジューシーで食べ応えもあり、大満足でした。

 

WHITE ALLEY

f:id:noborunoblog:20201116220558j:plain

台湾茶を見つけたのでデザートに一休みしました。

f:id:noborunoblog:20201116220740j:plain

▲とても美味しかったです。

f:id:noborunoblog:20201116220951j:plain

おしまい。


国内ランキング


スナップ写真ランキング