幸せのパンケーキを求めて表参道へ。今度渋谷横丁行ってみたい。

こんにちは、のぼるです。

 

本日は「幸せのパンケーキ」を求め、表参道に行ってきました。

f:id:noborunoblog:20201025205922j:plain

電車で移動

f:id:noborunoblog:20201025210220j:plain

▲散歩なので、歩きやすいコンバースでスタートです。

f:id:noborunoblog:20201025210402j:plain

四ツ谷駅で乗り換えです。線路が立体的に交差していて見応えありです。四ツ谷駅下の池はいつも抹茶のような色してますね。

f:id:noborunoblog:20201025210646j:plain

表参道駅で降り、地上の出ます。さすが都会ですね。マセラティやベンツがバンバン走っていました。俺もいつかはポルシェに乗るぞ!

f:id:noborunoblog:20201025210917j:plain

Apple表参道店では行列ができていました。新型iphonでしょうか。自分は現在5Sなので、そろそろ機種変更しようと思います。

f:id:noborunoblog:20201025211130j:plain

▲表参道の裏道に入りました。奇抜な形のビルがありました。最上階に行ってみたい。

幸せのパンケーキ表参道店

f:id:noborunoblog:20201025211337j:plain目当ての幸せのパンケーキに到着しました。昼の12時に着いた為か、2組程度の待ち時間で席に座ることができました。

f:id:noborunoblog:20201025211656j:plain

▲窓の外は緑が敷き詰められていました。

f:id:noborunoblog:20201025211859j:plain

自分はティラミスパンケーキ(¥1390円)を注文し、妻は濃厚チーズパンケーキベリーソースがけ(¥1250円)を注文しました。

パンケーキには、ベイキングパウダーを使わず、自然の力でフワフワに仕上げているらしいです。無添加の食べ物を意識しているのでとても安心します。

味はとにかくフワフワでとても柔らかく、最高でした。チョコレートのシロップとパンケーキがよく絡み、相性抜群でした。

表参道〜渋谷散歩

食後にまったり散歩しました。

 

都会は店が多くて面白いですね。

f:id:noborunoblog:20201025215740j:plain

▲NEKO NEKO CHEESE CAKEがありました。店の色が可愛かったです。

f:id:noborunoblog:20201025220116j:plain

▲妻をパシャリ♪

表参道ヒルズへ買い物

表参道ヒルズまで、お土産を買いに行きました。

f:id:noborunoblog:20201025220401j:plain

ジャン=ポール・エヴァンはオシャレなチョコレートやマカロンがたくさんありますね。

f:id:noborunoblog:20201025220720j:plain

f:id:noborunoblog:20201025220809j:plain

ハイヒールの形をしているチョコレートもあり、面白かったです。

 

お散歩再開

表参道の道路を横断し、渋谷のまで向かいます。

f:id:noborunoblog:20201025221048j:plain

f:id:noborunoblog:20201025221143j:plain

f:id:noborunoblog:20201025221210j:plain

路地裏もとてもオシャレです。さすが若者の街ですね。

f:id:noborunoblog:20201025221404j:plain

f:id:noborunoblog:20201025221503j:plain

f:id:noborunoblog:20201025221549j:plain

渋谷は都市開発が進んでおり、新たな商業施設(トラスティ渋谷ビル)ができていました。

 

今度見に行きたいです。

 

そのまま歩いていくと、渋谷横丁が新たにできており、めちゃめちゃ楽しそうでした。

f:id:noborunoblog:20201025222138j:plain

▲ちょうちんがとても良い雰囲気でした。

 

新たな発見があり、とても楽しい1日でした。

 

おしまい。