夏はこれで決まり!!「スーパーバッド童貞ウォーズ」

こんにちは、のぼるです。

 

昨日自宅で面白い映画を見ました。

 

題名は「スーパーバッド 童貞ウォーズ 」ですw

 

f:id:noborunoblog:20200811215844j:plain

 

解説

高校卒業を間近に控えた冴えない童貞3人組が、パーティーに誘われたことを機にそれぞれ意中の女の子との初体験を目指して奮闘するさまを下ネタ満載で描いた青春コメディ。

 

 感想

誰にでも童貞を卒業しようと奮闘する時期はあると思います。

 

しかし、空回りしてしまうんですよね。

 

自分も中学校の卒業式で告白をして、振られたり、クラスメイトの女子に電話をするも、緊張して速攻で電話を切ると言う苦い思い出が蘇りました。

 

最初はそんなもんだと思います。

 

さて、今回の「スーパーバッド童貞ウォーズ」は、童貞を卒業したい高校生をコミカルに描いています。

 

ストーリーはクラスメイトの女子と家庭科の授業で仲良くなり、ホームパーティーに招待されます。

 

童貞なのでテンション上がりまくりまくりです。

 

お酒を飲ませればワンチャンあると考え、お酒を手に入れます。

 

アメリカだと、未成年の場合IDカードが無いとお酒が買えません。

 

最終的に警察沙汰になってしまいます。

 

警察も自由過ぎて面白かったです。

 

最終的にパトカーに火をつけて大喜びしていました。

 

主人公であるセスことジョナ・ヒルがめちゃめちゃ面白いです。

f:id:noborunoblog:20200812083413j:plain

俳優歴を調べたところ、「ウルフ・オブウォールストリート」で、デカプリオの友達役を演じていました。

f:id:noborunoblog:20200812083400j:plain

 

f:id:noborunoblog:20200812083428j:plain

とても素晴らしい才能をお持ちだと思います。

 

今大活躍している俳優の経歴は、子役時代から頭角を現しているので、要チェックですね。

 

最後に

童貞時代の奮闘は大切な青春期だと思います。

 

この映画を見ていて自分と重ねてとても懐かしい気持ちになりました。